BOROTS

日々思った事とか

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パウダーシート

ホンの何週間前の話ですが、ネットでこんな記事を見かけました。 「ビオレさらさらパウダーシート せっけんの香り」はマジで理想の女の子の匂いがする - NAVER まとめ ビオレさらさらパウダーシート せっけんの香り、とやらが理想の女の子の香りがするとかし…

ゆたかさん

特に何かあった一日でもないので、昼食時の話題+αでも。DeNA-ヤクルト戦をTVで観てたら、解説が高木豊さんでした。高木さんはベイスターズ(と言うか前進のホエールズ)ファンになる切欠になった選手なのもありますし、解説もわかりやすいので楽しみながら…

応援

2日振りの神宮。明治神宮野球場は高校野球 東東京大会の会場にもなっています。 ということで、今日はベイスターズ戦ではなく母校の応援に行ってきました。ピーカン照りの球場。日差しが強くて暑い。 そして、屋根のあるバックネット裏2階席に行こと思った…

買い物の一日

昨日、車を会社近くの駐車場に置いていったので、取りに行くべく家を出て最寄り駅についたところで車のキーを忘れたことに気付きました。家から駅までは歩いて10分弱。 外の気温は30度超え。唯でさえ、駅で「暑い―」と汗だくになっている状態なのに、また往…

神宮球場(今シーズン2回目)

久々の野球観戦に行ってきました。会社から混んでいる電車を乗り継ぐこと3回と外苑前から坂道を登ること数分。 合計の所要時間は1時間強。そんなところに今日の試合会場はあります。そうです。 明治神宮野球場です。 3/28に行った時に試合開始30分ほどで…

ラッシュ

昨日は飲み。 だいぶ飲んでいたようで、途中まで某友人と一緒に帰ってたのですが、その先、家につくまでのルートがいまいち思い出せない自分がいますが、特に怪我してないようなのでよしとしましょう。さて、そんな飲んだくれていた昨日、先日買ったものが届…

ケース

先日買ったiPhone5のケースがあまりにも滑って掴み損ねてよく落とすようになりました。今はまだ落とす先が床なのでいいのですが、このままだとそのうちエレベータの隙間とかどっか橋の下とかに落とす事例が発生してしそうなので、新しいケースに付け替えるこ…

連休最終日に思う事

特に何もしなかったんで駄文でも。最近よく見かけるこの広告。 ドラえもんのSTAND BY ME。ドラ泣きしませんか?ってあったけど、ドラえもんで泣くのは『感動して泣く』じゃなくて、『笑い過ぎて泣く』にしておきたいです。だって、ドラえもんってストーリー…

連休二日目

家にいても暇なので、ちょっと散歩してきました。 (本当は神宮に母校の応援でも行こうと思ったんだけど、さすがに起きれんかった) 明治神宮 人が多かった 結婚式もやってました。実はこの赤い傘が結構好きだったりして。 門をフレームっぽく撮ってみた。 …

わこーず

日記の更新がAM3時半過ぎなのは、夜ミンサガをずっとやってたから。 (煉獄が長すぎる)さて、三連休初日。先日ありがたく頂けたボーナスを有効活用すべく、自転車をTREK 7100から乗り換えました。 <おまけ> 直近3台の自転車遍歴 ・SPECIALIZED CROSS RID…

連休前

バヤシとか旧メンドリとか呼ばれている者の誕生日だった7/18。某後輩と会社帰りに飲んでました。 「山崎」とあるけど、中身は白州ハイボール(美味)しこたま食べて、しこたま飲んで、しこたま話して。おかげさまでオールスターを見逃したので、帰宅してから…

イベント

帰宅してミンサガして寝ようとしたら、某大都会江東区から着信が。なんだべやと思って出てみたところ、フジロックのライブ会場バリの盛り上がりが電話のスピーカーから聞こえました。そこから話が続くこと数十分経ちましたが、話が終わらない。そして、電話…

ジョジョったエメマン

高校時代から愛飲しているエメラルドマウンテンが、ジョジョってました。朝これを飲むことで何かのスタンドが発動出来たら面白いのですけどね。つーか、自分はジョジョの内容をあまり深く知らないので、このキャラが誰でどういうものなのかを書いてもらえる…

旅行の予定

帰宅してDB-C戦を観てたら23時半とか。 采配がまずくて勝てる試合を落とした感じです。 引き分けまでもっていけたのは御の字ですね。さて、9月の北海道旅行に関して、さすがに予約を取らないとまずいなぁと思いまして、野球を観ながら行きたいところを地図…

飲み過ぎた夜と記録と月

だらだらと3つのトピックについて書いてみる。 ○ 飲み過ぎた夜の出来事 昨日、オクトーバーフェストやら何やらでお酒飲み過ぎたようで、午後11時頃、帰宅したら眠くて眠くてしょうがない感じでして、そんな中、延々と某友人から電話が掛かってきてましたが…

週末の出来事

土曜日 豊洲のオクトーバーフェストへ。 ケーニッヒ・ルードヴィッヒ ヴァイスビア とかいうやつらしい。 ドイツ語過ぎる名前のビール。美味。 飲み始めた時はエラい暑かったけど、帰るときには日も暮れて涼しくなってました。 でもって、人も増え始めてまし…

UCとかラプラスとか

後輩宅でガンダムUCを観ました。ガンダムといえば、連邦軍とジオン軍くらいしか知らない訳ですが、それでもUCの話はそれなりに理解が出来て見応えがありました。が、途中音声が小さいところもあり聞き取れない箇所もいくつかあったので、誰かが「ガンダムUC…

だうにー

月曜日に頼んだダウニーx2が届きました。さすがAmazon。早いですね。 これで柔軟剤に困る生活ともおさらばです。このダウニー。 結構前からその存在は知っていたものの、当時は柔軟剤はハミング一択でして、特に気に留めていなかったのですが、コストコで買…

計画

そういえば、9月に行く北海道旅行(もち一人よ☆(ゝω・)vキャピ)の手配をしてないわけでして、そろそろ手配をしないと行けないですね。会社も休みとったことだし。というわけで、過去に行った場所を地図上に表示して傾向を観てみましょう。 という感じで、…

お茶の濁し方

週の初めの月曜日。柔軟剤がなくなったので会社帰りに買いにドラッグストアに行ったら見事に自分が使っている柔軟剤が売っておらずナンテコッタイな感じでした。<参考:使ってる柔軟剤>ダウニーリキッド (クリーンブリーズ) 1020ml出版社/メーカー: シービ…

週末の出来事

土曜日 久々に都内散策。小川町で降りて、ドトールでお茶してから神保町、皇居周辺、有楽町って感じで歩こうと思ってたんですけど、電車で音楽聴きながらスマホいじってたら降り過ごすという体たらく。仕方ないので、ちょっと道を変えて神保町→小川町→秋葉原…

飲み(その2)と会合

木曜日:部署の飲み会 VBAで色々コーディングしていた一日。夜は部署の歓迎会という名の親睦会。 ビールがピッチャーじゃなくてジョッキで来たので多く飲まされることもなく、自分で制御できる感じで飲めてヤッホイな感じ。2次会のHUBで飲んだボウモアが美…

飲み

大学の時からの友人と飲んでました。 会社を定時にあがり、友人お気に入りの飲み屋さんで過ごす数時間、昔の話から最近の話まであーだこーだと話す時間。これは極楽と言う、でいいですね。とそんな感じで色々と話しをしていて、気がついたらお店の閉店時間に…

最終試練

ミンサガ(2005年 スクウェア・エニックス発売:まだやってんのかとか言うな)やってたら最終試練が出ました。 まだ四天王のイベントの終わってないのに‥。んー、ちょっと戦闘しすぎたかなぁ。ただ、自分、最終試練じゃなくてオールドキャッスルにも行きたい…

夏の予定

先日の同窓会の影響で、中学校時代の友達とFBで繋がりはじめて来ました。全くもって良い事で、自分も嬉しい限りなのですが、如何せんFBからこのブログを閲覧することが出来るわけで、それはつまるところ、中学校時代の思い出を書いたら「えっ?何?オカジ昔…