BOROTS

日々思った事とか

飲み

大学の時からの友人と飲んでました。
会社を定時にあがり、友人お気に入りの飲み屋さんで過ごす数時間、昔の話から最近の話まであーだこーだと話す時間。これは極楽と言う、でいいですね。

とそんな感じで色々と話しをしていて、気がついたらお店の閉店時間になったのでそこで解散。

その後、ほろ酔いの中帰宅してこの日記を書いているわけですが、目の前には
f:id:okaji:20140703002936j:plain
何故かエクレアが。

ただでさえ、ビールx1、ハイボールx1、日本酒2合を飲み干している今。

そして、この日記を書いている時間は、午前0時半。

しかし、飲んだあとには甘いモノが食べたくなる。これは真理。
だが、この時間にこれだけのスイーツを食べれば、体重増加に拍車を掛けることになるだろう。

しかし、目の前に置いてあるエクレア。

オカジ氏の中で1,2を争う程上位に来るスイーツであるエクレアが目の前にある。

食べずに我慢できるか?

否!!、我慢できるわけがない。

そして、人は言いました。

「なぜエクレアを食べるか?」

『それは目の前にエクレアがあるからだ』

ということで、
f:id:okaji:20140703004009j:plain
ごちそうさまでした。

ええ、お酒飲んだあとにエクレアって美味しいですね。

ちなみに痩せようとする気はちょっとだけあります。

いいんです!
今日のエクレア分は明日のチャリ通でリカバーです。

では。