BOROTS

日々思った事とか

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社帰りの買い物

仕事を早めに終わらせてちょっと買い物に行ってきました。買い物自体はすぐに終わったので、ちょっとぶらつきつつ、いつものとらのあな秋葉原B店の前を通ったら、こんなんありました。 そいや、昨日発売だったか。某後輩は買ったのだろうか、気になる。そし…

会食

奇跡的に仕事が空いた一日。 車通勤だったのもあって、早く会社を出て横浜スタジアムにでも行くべやと思った、帰宅10分前。後輩から 「今日、台湾支店の人が来てるんで、ご飯食べ行きましょ (ゝω・)vキャピ」 というメールが着ちゃいました。ハマスタか、食…

PANZER

「PANZER」 これ、パンツァーって読むわけですが、ドイツ語なんすね。 元々は「装甲」、「鎧」という意味の言葉だったようですが、今では「戦車」を意味するようですね。 今、サンクスでガルパン(GIRLS & PANZER:戦車道のアニメ。現在観賞中。)のキャンペー…

ポスター

会社のミーティングで残業多いなぁという話になりました。45時間/月の残業をすると、会社に報告書を提出しないといけないので、そうならないように、今週は毎日フレックスを活用して、定時の1時間半前に帰ろう計画(現在52時間。1.5h x 5day = 7.5h 52-7.5=4…

酒々井アウトレット

酒々井プレミアムアウトレットに行ってきました。 とにかく近いです。家から車で40分弱で到着とか。しかも高速降りて駐車場まで5分と掛からないとか、どんだけ近いの?って感じです。で、色々と見たり、試着したり、買い物したりで、朝から晩までアウトレッ…

都内散歩

久々にゆっくり出来た土曜日。 6月の交流戦のチケットを取りに行きつつ、髪を切りに行ったり、秋葉原を散策したりしてました。ヨドバシAkibaに鉄道のパーツが置いてある一角があって、こんなのがありました。 まさかの「急行かいじ」のサボ。今じゃ特急にな…

夜のドライブ

コンバンハ、オカジデス。沢山あった仕事も一つ一つ片付けられて、大分落ち着いてきました。 まあ、今、一つだけ頭を悩ませる仕事があるのですが、もう成る様にしか成らんと割り切るしかないわけです。と言う事で、急ぎの仕事も無い金曜日。 いつもよりも早…

繁忙から通常へ。

ここ数日の多忙っプリが若干解消された木曜日。積み重なっていた仕事を一つ一つ片付けられたのもあってか、ほんのすこーしだけ、余裕が出てきました。おかげで早目に帰ることも出来て 久々にパワプロっすよ。(巨人打線に捕まってボロ負けでしたけど。)この…

くりっぷ

昨日、秋葉原に新しく開店したTRADERに立ち寄った時についつい衝動買い。しかし、買ったはいいけど、最近忙しくて帰宅が遅くなってしまう毎日。 帰宅後、余り自分の時間が取れないこの状況なわけで、何かを犠牲にしないと見る時間が無い、という劣悪な状況に…

週末

土曜日、新宿で飲み会でした。そんな新宿駅南口前の国道20号。 この初台方面のビル群が見える景色は結構好きです。 大学院生の頃や、社会人になって間もない頃はよく車でこの道を走ってましたが、最近めっきりこの辺りを車で来なくなったなぁ・・。久々に夜…

からおけ

金曜の夕方からの打合せが思いの他サクッと終わり、ホッとしつつ、後輩とカラオケ。大分箍が外れていたのであって、普段歌わないような曲も歌ってました。こんなのとか。 こんなのとか。 そんな感じでひたすら知ってる曲をがむしゃらに歌っていたハナキンの…

ちゃりつう

最近、思い立ったように自転車通勤をするようになりました。まぁ、冬に太ったんで、夏までにどげんかしようといった毎年恒例の行事です。で、スーツで出社するようになってから、白いワイシャツを着ることが多くなったんで気付くようになったんすけど、自転…

発散方法2

相変わらず、仕事がどうにもならないですね。 もっと自分がしっかりせねば。と言う事で、こういうモヤモヤ感満載時には食べるに限ります。ハーゲンダッツのレアチーズケーキ。ちょっと前まではハーゲンダッツのクッキー&クリーム派でしたが、レアチーズケー…

月曜から

会社帰りに飲み。 月曜日だけど関係ないです。いやぁ、美味しかった。で、帰宅後はコンビニで買ったティラミスを所望。 こんなんじゃ痩ないなぁと思いつつ、誘惑に負けてしまう、そんな月曜日の夜でした。では。

発散方法

週末、殆ど家で仕事してました。 なんか、あれもこれもで仕事増え過ぎ、本当なんなのって感じです。最近溜まりに溜まってるストレスを発散すべく、 のような美味しいティラミスとか食べたいですね。なんか、丸の内にいそうなOLみたいな事を言ってますが、男…

どらいぶ

雨降ってましたが、気分転換とドライブがてら、豊洲ららぽーとで買い物。 キッザニアに並んでる子供連れの方々が多くて大分歩き辛かった・・・。 まあ、雨だし、土曜だし、そら混むよな。それにしても、最近、車使って遠出ってしていないよなぁ (山梨レベル…

それが大事

相変わらず、夜遅くまで仕事をしていたわけです。 その後、後輩と軽く飲んで帰宅したのですが、帰宅したら午前2時。 帰宅して仕事しようと思ったのですが、ナンテコッタイな状況です。こんばんは、おかじです。さてさて、残業中に同僚から「ベイスターズが…

せんとま

後輩と会社帰りに一杯飲んで、一駅歩いて帰宅した水曜日。最近、500色カメラというアプリがアツいです。部屋のクローゼットを撮ったらこんな感じの画像が保存されました。なんか、被写体の色を識別して、その色に関する色占い的なものを表示してくれるようで…

連休明け

仕事がパネェっす。 忙しい振りが出来ない位忙しいです。 (連休明け関係ないですが)そんな、連休明けな火曜日。帰宅してからパワプロで二試合やったら既に、午前1時半。相変わらずの横浜使いですが。 13安打を打たれても2点に抑えるこの技術たるや、素晴ら…

連休二日目と三日目

連休二日目はスーツとコートをクリーニングに出しに行ったり、夜は実家に夕食を食べに行ったり、兄者と野球の話で盛り上がってたら気付いたら夜中になってた一日。連休三日目は目が覚めたらお昼前。 朝早く起きれたら京都に行って、今観光に行っている友達と…

連休後半初日

家でテレビ観たり、パワプロやったり、仕事しながらスマギャン聴いたりな一日。連休前、終わる気がしネェと思ってた溜まってた仕事も気が付きゃ殆ど片付いてたり。いやぁ、こんなに捗るとは。 残り3日は多少休めそうです。やっぱ、こうやって自分の仕事に集…

ぐれいす

さて、今日も仕事が忙しかった一日。仕事が忙しかろうが、今日どうしてもやらなくてはいけない事もありまして、早々に引き上げ(と行っても20時半とかだけど)、秋葉原のとらのあなへ行ってきました。 まあ、やらなくてはいけない事って、昨日発売になった…

じれい

帰宅してから上田ちゃんネルを見ていたら記憶のすり替えの話で盛り上がっていました。 大人になってから自分の子供の頃の記憶を思い出したときに、実際にない事でも自分の思い出として記憶に残っているという事例が出ていました。そいや、自分も小学校一年生…

ゆめのゆくえ

会社で使っているサーバーがあるんですけど、気が付いたら別のサーバーとハブで回線を共有するようになっていて、回線を共有する位ならいいやって思っていたのですが、別サーバーと自分のサーバーでIPアドレスが異なっていて回線を共有できないとかよう分か…