BOROTS

日々思った事とか

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.29

朝イチで歯医者。無事に1本目の歯の治療が終わりました。まあ、「まだまだオカジ氏の歯の治療は続くぜ!歯医者さんの次回の治療のご期待下さい!」なのでしばらく歯医者通いは続くのですが、しゃーないすね。歯医者後はこれから来る台風に備えてもう月曜日ま…

9.28

プレフラ。でも16時半から打ち合わせとかあったり、仕事がそもそも多かったりで、プレフラで早く帰れるとかそれなんて言う都市伝説?って思いつつ、普通にお仕事をしてた一日。ただ、穏やかでいい天気だったので仕事なんかしないで遊びに行くとか洗濯すると…

9.27

書くことがないのでお題スロットに頼ってみる。 お題「コーヒー」 コーヒーはオカジ氏的嗜好品オブ嗜好品という位置づけで、インスタントではなくてコーヒー豆を買ってきて挽いてからのドリップを嗜む派です(缶コーヒーもブラック or ミルク入りでも無糖な…

9.26

カープが優勝で3連覇。何気にセリーグで3連覇してるのって、ジャイアンツとカープだけっていうのを知ってびっくりです。新井さん引退の年に無事にリーグ制覇出来てめでたい話です。このまま日本一に向かって邁進して欲しいですな。ヤクルトも今日負けちゃっ…

9.25

珍しく仕事が忙しい週間の初日。今日やろうと思った仕事の8割しか終わらない体たらくで明日への持ち越しが決定したわけで、いや終わらそうと思えば終わったんだろうけど、集中力が持たなかったわ。そんなわけで、歳を取ると集中できる時間も少なくなるんだな…

9.24

連休最終日。 特に出かける予定もないので、家で色塗りのフェス。今回のフェスの結果は 我が「こしあん派」の勝利!! (まあ、”我が”と言ってもそもそもあんこがそんなに好きじゃないというオチがつくんですけど)そんでもって、今回ちょっとフェスを頑張っ…

9.23

昨日の疲れがあって起きたのが午後。 (昨晩寝たのが22時前で10時位には目が覚めてたんですけど、うだうだとしてたら昼過ぎてたw)洗濯したり、ゴリパラ観たりして、15時を迎えた後、 フェス開始。自分こしあん派で参戦しておりますが、最近ランクが上がっ…

9.22

3連休初日。那須へドライブ。 吊り橋がすごく怖かったです(昔は平気だったのに、歳を重ねると恐怖を覚えるラインが下がるのかしらね)。<9.24追記> 那須に行ったの10年以上振りってことで前回訪問したところをすっかり忘れて新鮮な気分でドライブすること…

9.21

仕事終わらねぇなぁと思いつつも最終退出者にならないように帰宅。 帰宅時に同僚と夕食@とんかつの和幸ガッツリ食べすぎて、帰り道ちょっと眠かった。そんな一日。

9.20

はじめにです!の話 会社のメインの業務x4と最近始まったもう一つの業務を同時にこなせとか、オカジ氏は1人しかいないのに根性でどうにかしろ的な感じになって、仕事半端ねぇな状況になっていて、且つ、夜中に「PS4の出力が出なくなった」とか、オカジ氏的ど…

9.19

今日からNintendo Switch Onlineが有料化。色塗りのバトルも月額300円(もしくは年2400円)の支払いが必要になります。まあ、サーバーのメンテとか考えるとしょうがないですね。早速、料金年払いの手続きをしてNintendo Switch Onlineを使えるようにしたんで…

9.18

仕事で出張@日本大通り出張での打ち合わせ後はお客さんと懇親会(と言う名の飲み会)。 桜木町駅から徒歩5分位?の「うだつ」さん。 炉端焼ってことで北海道のものが多かったです。こんぶ焼酎とか久々に飲んだ。で、 キンメの煮付けが大分美味しかったです…

9.17

プロ野球観たり、色塗りしたりとかで終わった連休最終日。特筆すべきこともないので夕食のご紹介でも。 主菜:厚揚げと小松菜の炒めもの 副菜:豆腐、しめじ、えのきのすき焼き風煮込み、サラダ、キムチ 汁物:しめじとえのきと豆腐の味噌汁 主食:ごはん豆…

9.16

やきうです!の話 昼、家でDeNA vs 阪神のデーゲーム観戦 いやぁ、ビックイニングx2とか、清々しいほどの負けっぷりでしたね。藤浪にグランドスラムっていうのがなかなか見れないもの見れてよかったです(もはやDeNAが勝つ試合とかどうでも良くなってるw)。…

9.15

友達に連れられて野球観戦@ZOZOマリン 内野と外野の境目位の席。ハマスタで言ったら内野指定FBってところですかね。外野席の応援の音量が大きく聞こえつつも、おとなしく観戦することが出来る席なので、応援はしたいけどスタンディングはちょっとという人に…

9.14

その1 仕事が珍しく忙しかったり、エラい人にReviewをしてたら疲れた。Review自体は特に問題なく終わったんですけど、MP(Mentality Power)が大分減ったようでその後の仕事が結構しんどくて、もっとメンタル耐性を強くしないといかんなぁって思いました。「ど…

9.13

帰り道、会社から幕張本郷まで歩き。昔、よく会社から幕張駅まで歩くのはやってましたけど、幕張本郷までというのは何気初めてでして、バスのアクセスとしては幕張本郷が便利なんですけど何気に距離はありまして(4kmくらいかなぁ)、なんだかんだで40分位の…

9.12

思い出すきっかけ(追加)です!の話 3年くらい前の日記で書いていた「音楽が物事を思い出すきっかけになる」という話。 これにもう一つ曲が追加されそうです。その曲は フーバーオーバー:未来の先でサビの部分の 何年たっても僕は君のことをどきどきしなが…

9.11

昨晩から涼しくて寝心地が良かったようで無事に朝寝坊からの遅めの出勤になった火曜日。夜に少しだけ色塗り(ガチホコ)やって結果5戦4勝で、そのうち2勝は自分がノックアウトを決めるガチホコどーん(ガチホコを相手ゴールに置くこと命名はオカジ氏)を決め…

9.10

先日購入した一冊の本 たのしい路線図路線図のレイアウトを眺めるだけの本なのですが、日本全国津々浦々の公式路線図からインディーズ路線図(公式じゃない路線図)が乗っていて本当に眺めているだけで楽しいです。何なら路線図だけで本文もいらないレベルで…

9.9

色塗りです!の話 本日の成績 なんか今日は調子良かったです。ナワバリもガチエリアも大分勝てましたし。なんだろ、昨晩上手い人の動画を観て勉強したのが効いてるのかなぁ。引き続き、ウデマエB-に持っていけるように精進はしていこうと思います。でもって…

9.8

久々の歯医者です!の話 昨日の日記に書いた通り歯医者へGo。初診なのでレントゲン撮ったですけど、今の技術すごいね。レントゲン撮るときの顔の向きレーザーで合わせたり、撮った写真すぐにモニターで表示できたりとか、医療業界のIT化、素晴らしい。で、そ…

9.7

ウチノイカチャンです!の話 今日のイカチャン。 もうね、親バカならぬイカちゃんバカです。イカチャンのギア(装備)はカジュアルな物が多いので、ギア選びだけでも楽しめたりするのが良いんですよ、ええ。とはいえ、ギアつけてかわええなぁと見てるだけだ…

9.6

朝の出勤時の暑さが耐えられる暑さで、7月のあのどうしようもない暑さと比べたら全然楽は楽なんですけど、それでもやっぱり地下鉄のホームに着いた瞬間のムワッとした感じは相変わらずだなぁと思いました。そして、もう少ししたら薄着の方が減ってきて目の保…

9.5

何故かお悩み相談室 副室長(または副ヘッド)となった一日。会社帰りに飲みに行ってました。 焼き鳥と川エビの唐揚げ。ええ、焼き鳥は結構好きです。という感じで食べたり飲んだりしながらあーだこーだと話をして日が変わるくらいに帰宅。帰宅後、録画して…

9.4

色塗りです!の話。 ガチホコバトルで気持ちいい瞬間。ガチホコを相手陣地のゴールにぃー どーーーん!! ええ、ガチホコバトルのノックダウンを自分で決めた瞬間がかなり気持ちいい瞬間なのです(味方に助けられまくりですけど)。あまりにも嬉しくて動画で…

9.3

誕生日です!の話。 本日9月3日はドラえもんの誕生日。オカジ氏の中では大分有名なこの9/3のドラえもん誕生日ですが、周りではそうでもないようで、「今日はドラえもんの誕生日」という話をしたら『知らんかったわ』的な反応をされましてちょっとびっくりで…

9.2

通行券です!の話。 昨日の大洗からの帰り道珍しいものを頂きました。 スマートICの通行券。高速の通行券自体はETCが使えないときや、そもそもETCがついてない車の時にものですが(自分も昔はよくお世話になってました)。スマートICはETCでの通行を前提とし…

9.1

最近、頼れる同志(正式名称:カローラフィールダー)で移動するのも近場だけという体たらくでして、それはつまり、運転する私も運転的な意味でぬるま湯につかってる状況というわけで、これはいかんと、何ぬるま湯に浸かってんだと、毎週末(あ、ちょっと盛…

8.31

昨日の飲んだくれ(ビールx1、ハイボールx2、日本酒(多分2合くらい))の影響で朝起きれず午前半休。いやぁ久々にやらかしたなぁ。お酒控えないとなぁ…。といいつつも、本日も飲みでした。 飲みメンバーの誕生月だったので、お誕生日サービスで年齢分の餃子が…