BOROTS

日々思った事とか

9.1

最近、頼れる同志(正式名称:カローラフィールダー)で移動するのも近場だけという体たらくでして、それはつまり、運転する私も運転的な意味でぬるま湯につかってる状況というわけで、これはいかんと、何ぬるま湯に浸かってんだと、毎週末(あ、ちょっと盛った。2週に1度くらいだった。)奥多摩行ってたあの頃の車に対する熱きハートを思い出せと、自分に喝を入れるために少しだけ遠出することにしました。
(いきなりガチの遠出だとやはり体力的なものがあるものでして…。ええそういうところがぬるま湯に浸かってるという話なのはわかります、ええわかりますとも)

と、そんな話はさておきで今回行った場所は
f:id:okaji:20180902001839p:plain
みんな大好き大洗。
この大洗はGuP云々はありますけど、東京から車で2時間もあれば着く思いのほか遠くないので、ちょっとドライブに行くかで行きやすい場所だったりするのです。

まあ、大洗と言ってもついたのは夕方ですし、天気もそんなに良くなかったので、まいわい市場に寄っただけで帰ってきちゃったんですけど、それはさておきで、行くたびに聖地巡礼している人の数が増えている気がして(まいわい市場とか歩いていると大洗女子のシャツ着てる人多いし、車にもいろんな学校の校章つけてるの多かったし)、GuPの人気ってすごいなぁってしみじみと感じました(そんなオカジ氏もGuPがなかったら大洗には来なかった人間の一人ですけど)。

そんなまいわい市場にはGuPのラッピングバス(一号車)が展示されておりました。
f:id:okaji:20180902003057p:plain
f:id:okaji:20180902001852p:plain
f:id:okaji:20180902003110p:plain
大洗女子のメンバーが勢揃いでええですな。
で、写真には当然写ってないのですが、これを写す前、一人、窓にカメラを付けて車内を撮ってた人がいたけど車内に何かあったのかなぁ…(ただ、思いっきりフラッシュ焚いてたので、光が反射してうまく撮れてない気がしなくもなかったけど)

あと、TVでも出てきたさつま芋アイスも売っておりました。
f:id:okaji:20180902001829p:plain
当然のごとく食したわけですが、コーンのところ、74っていうのがまたTVのままで良い感じです。でもって、味も普通に美味しくて、もっと世間に出回ればいいのにって思うほどでした。

で、後は適当に買い物して帰宅。

往復で250km、しかもほぼ走りやすい高速と奥多摩の良うわからん山道を走ってた頃の熱きハートを持っていたときからしたらしょっぱいと思われても致し方ない感じのドライブでしたが、久々だったのもあって良い気分転換になりました。

<おまけ>
道中、守谷SAで食した遅めのお昼ご飯。
f:id:okaji:20180902001905p:plain
やっぱりカツはまい泉に限る。

では。