BOROTS

日々思った事とか

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんてふ

2016年シーズン最終戦。 ハマの番長、三浦大輔投手の引退試合でありました。 仕事しながら帰宅まではニコ生で帰宅後はテレビでその勇姿をずっと見てました。 胴上げは背番号と同じ18回。 引退セレモニーを観てたら涙が止まらんかった。 引退試合なのに6回1/3…

神宮球場(今シーズン初)

年に一度は行っておきたい場所 ここ数年、毎年野球観戦には行っていますが、ハマスタは勿論のこともう一つ欠かしてはいけない球場があります。 明治神宮野球場(神宮球場)高校時代に毎年のように東東京大会の試合で母校の応援に行っていた時になんとなく気…

プチ定例会

会社帰りに後輩に呼ばれて喜さくさんへ。 会合開始時。今回は呑みすぎたよりも食べすぎたようでかなりお腹が膨れてしまって呑み後のスイーツ(主にエクレア)を食べるのも一苦労でした(どうやら食べないという選択肢は無い様です)。そんな中、今回飲んだ日…

売却手続き

ダークスコルピオン(正式名称:オーリス)の売却手続き。買取業者に車を持っていって手続完了。 (と言っても、スタッドレスをオートバックスに取りに行ってもらう(そしてそのまま処分してもらう)件で後日連絡をしないといけないんですけどね)キーを渡し…

契約

今年何回実印押してるんだろっていうくらい契約続き。ということで、昨日の走り納めの前ですが、車の注文をしてきました。 相変わらずのトヨタ車で、相変わらずのMTですみません。前回のオーリス購入時は納車まで詳細を明かさなかったのですが、今回はそうい…

走り納め

ダークスコルピオン(正式名称:オーリス)の引き渡しが今度の月曜日なので走り納めしてきました。行き先は 山梨は身延駅前の栄昇堂 (写真は栄昇堂さんで販売している「みのぶまんじゅう」。かなりお気に入りです。)帰りは、本栖湖の方を回って高尾山まで…

ナビ

家でETCとナビを検索。次の車は200mmのワイドサイズが入るので是非ともそれを狙いたいのですが、正直何がいいのかがようわからんので悩みまくりです。最低限、Bluetoothで接続できて、動画が何かしらの方法で再生できる物であればいいかなとは思っています。…

ソファーベッド

このテーブルとラグ以外何もない寂しいリビング。テレビを見るときに横になると、テーブルが邪魔で見辛いのをどげんかせんといかんということで、夕方ニトリに行ってソファー買いました。↑これ。お店で座ってみたら意外と良い座り心地だったのと、ソファーベ…

デカ盛り

会社帰り、ニトリでソファーを観ながら欲しいものを大体決めたところで、そう言えばエレベータに入るかどうかを調べてないということに気付き、一旦保留で帰宅。帰り道、幕張PAで夕食。PAに着いて車を降りたら目の前に「八王子」の文字を書いたノートを広げ…

MALAKAS

昨日、寝まくってたせいで朝6時に起床。そのままニュースを見たらどうやら台風16号(MALAKAS:フィリピンの言葉で"強い"という意味)が来るってんで、夕方以降は雨風が酷くなりそうという予報を伝えられたので、せっかく早く起きたし、早めに帰ろうと朝早めの…

CS決定

3連休最終日。一日寝てました。昼下がりに、色んな夢を観つつふと起き上がったときにTwitterを観たら「ヤスアキ」と書き込みがあったので、そうだ、今日はデーゲームじゃないかとそのままニコ生で試合観戦。結果、DeNAが初CS進出。 こんな感じで、各所でニュ…

マッタリとした日曜日

お昼前に起床。 特に予定もないので、一日家でマッタリ過ごすことにして、ずっと音楽聴いたり、動画を見たりしてたら夜になったので、夕食作り。出来上がった物。 冷蔵庫開けたらしめじと油揚げと舞茸があったので、炊き込みご飯にしてみました。そして夕食…

所要

昨夜呑んだくれてたのですが、午前中に所要。 行った場所の封筒 行った結果ということで、ダークスコルピオン(正式名称:オーリス)売却です。6年乗って9.5万km。来年の車検には10万kmを超えることが想定されているのと、夏タイヤがいい感じでヘタってきて…

日本酒呑みな金曜日

「おんちゃん(Final)」というタイトルで日記を書こうと思ったのですが、諸事情でそれが出来ないのでその話は別途。まあ、その「おんちゃん(Final)」にならなかった理由に伴い、かなりイラッとしておりまして、帰宅時に電車乗りながら「酒飲まなやってられん…

Dual Display

PC作業机のレイアウト変更。これまで普通のディスプレイだけを使っていたのですが、ちょっとPCの作業領域が欲しくなったので、「じゃあ、ノートPCのディスプレイ使えばいいんじゃね?」と至極当たり前の発想が出てきたので、ノートPCのディスプレイを活用し…

偲ぶ日

今日は同学年な松来さんを偲ぶ日。帰宅してアルカナの扉やらYoutubeの関連動画やらを観たりしてました。そんなアルカナの扉から一枚 (キャプチャ画像が上手いこと取れんorz)この御方、頭が良くて面白くて、オカジ氏の理想(面白くて可愛らしくて愛嬌がある…

納税(趣味的なやつ)

同僚からSkypeで のURLが送りつけられました。9/14に奈々様のBD発売かぁ。ん?9/14?今日は??9/13。発売日明日???発売日前日にBDは手に入れられるので、スマイルギャング団員(といいつつ副ヘッド(福圓美里)推し)としてはフラゲする義務(別名:納税…

グラント

日経テクノロジーの記事を読もうとしたら、一度広告のページに飛ばされる、と言うのはよくある話なのですが、本日観た広告が まさかのグラント・イマハラでした。ディスカバリーチャンネルの「怪しい伝説」を観ている方にはお馴染みの彼なのですが(どちらか…

涼しかった一日

今日涼しくね?という世間話的なLINEを送る人がいない事を知って愕然とした38歳独身(年単位で何もなし)の日曜日。昨日のカープ優勝の熱はすっかり冷め(ほら、僕DeNAのファン(大洋時代から27,8年程続けてます)だし)、家でマッタリと過ごすことにしたの…

やきうの話

カープが優勝を決めた日 DeNAの試合はナゴドでTV放送も見れないので、BSで巨人-広島戦を観戦。カープが勝利or引き分けで25年振りの優勝が決まるこの試合の先発は黒田。優勝が決まる試合で黒田が投げるとか、ファンだったら泣くわこれと思いつつ観てたところ…

つぶやき

ルーティンワークな一日だったので、オチも何もないつぶやきでも。 車の話 デミオいいじゃん、1.5Lディーゼルの6MTとか低速トルクが大きくて結構面白そうじゃん、なんでこの車に目を向けなかったんだろうって思ってスペックとか読んでたら、リアのブレーキが…

定例会@喜さく

会社帰りに後輩たちと喜さくさんで定例会。 (定例会と書いたのは、後輩その一が彼の奥様に僕と飲みに行くと言ったら「あー定例会ね」と言っていたようなので、今後定例会と呼ぶことにしました。) たまには「白州ハイボール」。山梨の血が入っている身(両…

メタすら

先日、スライム味のガムを買ったという話を書いたり書かなかったりしましたが、今回はメタルスライムのやつを買いました。 メタルスライムらしく放送は銀色。写真撮ってないけど中身はメタル色の包装でした。味の方は、普通のスライム味(すっぱいライム味)…

気に入っているマンガの紹介

朝起きて、出勤して帰宅して夕食食べて、という普通の一日。日記のネタも無いので、気に入っている漫画の紹介でも。 作者的なところ(敬称略) 藤子・F・不二雄 ドラえもん、おばけのQ太郎、エスパー魔美、パーマン等々、TVアニメでも放送されていたものはか…

夕食の話

いつもより早めの起床。 (昨日ほぼ一日寝てたからだと思われる)ということで、早めの出社からの早めの帰宅(オカジ氏の言う「早めの帰宅」は残業無しで帰ること)を目指したのですが、そういえば今日の午後ほぼずっと打合せだったわということに気付き、そ…

イヤフォンの話

先日購入したイヤフォン。 Audio-technica SOLID BASS ATH-CKS7704,5年前から音楽を聴く際のイヤフォンはAudio-technicaのものを使用していまして、ここ5回分の購入履歴は ATH-CKS55X ATH-CKS77LTD ATH-CKS77X ATH-CKS77X ATH-CKS770 となっております。イヤ…

一日乗車券

土曜日昼下がりの買い物。日差しは強いけど、真夏の暑さは和らいでるようなそんな気がして季節は変わってくんだなぁと思いながら駅へ。駅のエスカレーターを下ってる最中に「Suica忘れたー」ということに気付いたのですが、駅着いちゃったし、わざわざ取りに…

睡魔との戦い

朝5時半起床。どうやら前日の飲酒の影響で朝早く目が覚めてしまったようです。(お酒飲んだ次の日って早く目覚めることって無いですか?そうですよね?ありますよね?ありますよね?あるっていって。。)ということで、そのまま二度寝することもなく過ごして…

デビュー戦

会社帰りに喜さくに呑みに行こう 会社帰りに飲みたくなったので喜さく@西船橋へ。 安心と信頼の煮込み、お通し(秋刀魚食べれてよかった) 最後の一杯はこの3つの中から琥泉を選択。(龍力も飲んでみたかったけど、流石に明日があるので断念)実は今回がカ…

つぶやき

久々に夕飯(おかずだけ)作った話 夕食のおかずに先日友達から頂いたナスとシシトウを使って茄子味噌を作ってみました。いつもはナスとピーマンで作るんですけど、似たようなもんだろということで、シシトウを使ってみたんですけど、やっぱり似たようなもん…