BOROTS

日々思った事とか

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家電の置き換え

引っ越しに伴って冷蔵庫と洗濯機を新調することにしました。 どちらも今の家に引っ越しをしてから8年半以上使ってきたし、折角なので替えようかなぁと思った次第です。で、自称自炊人間としては、今の冷蔵庫(三菱 2006年製 136L)ではその容量に限界を感じ…

契約(その2)

新居の契約をしてきました。で、契約したところは お部屋探しMASTでお馴染み積和不動産の物件。お部屋探しMASTと言えば、奥華子さんのCMですね。 彼女、年齢が自分と同じで何気に誕生日も近くて、何なら通っていた高校もそれなりに近所だったり(同じ区で隣…

思いもよらないとこ(未だ間に合う)

京都への初詣(例年は1月3週目の土曜日)にいつ行くん?って話が昼食時に上がったんで、引っ越しもあるしなんだかんだで3月かなぁと返したのですが、それもはや初詣じゃなくね?って思いました。Wikipedia先生によると 一般的には、正月三が日に参拝するのを…

着信

仕事中、知らない番号から電話が掛かってきました。<参考:オカジ氏着信音> マナーモードにし忘れてたので、冒頭部分だけが鳴っちゃいましたが、別に誰もキミキスの曲なんて知らないのでどうでもいいのです。とそういうヲタ話は置いといて、その電話には出…

冷蔵庫

おそらく、多くのオフィスビルで同じようなことがあるかと思いますが、弊社も会社の入っているビルで定期点検の為、ビル全体が停電となる日があります。この停電の際、オフィス内にある冷蔵庫の中身をどうするかという問題がありまして、毎年この停電の時期…

クインシーズ

家でまったりと過ごした日曜日(片付けはどうした)お昼を食べた後にテレビをザッピングしながら見てたらVリーグの試合をやってまして、普段ならそのままザッピングからの別チャンネルなんですけど、ふと東レ側に木村沙織が写ってたので、おー懐かしいと見始…

土曜日

スキー板の修理完了。 ついでにビンディングの開放値を初級者向けから上級者向けに変更。その帰り道、ちょっとドライブをしてきました。 某大学前 外苑前 ザギン久々に西東京に行ったり都内をあっちゃこっちゃ走ったりで懐かしい気分になりましたが、2020年…

張り紙

仕事がどんどん増えてきました。残業時間が一気に増えて、残業代が増えるのはいいのですが、もうちょっと分散してくれないか なぁと無い物ねだりな状態です。さて、そんな仕事中、日本語としては読めるけど意味の分からない検討をしてたわけですが、意味の分…

会社帰りの話

久々のラーメン。秋葉原で駐車場に停めてラーメン屋さんまで歩く道中、ドラッグストア兼メイドカフェ(そのコラボの意味がわからないけど実在するんす)の裏を通るんすけど、そこで女の子がダンスの練習をしてましてね。自分、よくそこを通るんですけど、ダ…

片付けの進捗

なんか凄く寒かった一日。WICの中を片付け。 PCパーツの箱やらなんやらを捨てる準備をして残りは布団と雑貨。その雑貨が入っているダンボールの中を見てたら大学時代のノートが出てきました。統計力学とか熱力学とか電磁気学とか物性とか研究室時代の実験ノ…

調べ物

普通に定時帰りして片付けでもって思ったんですけど、仕事が増えて遅く帰宅。夜も遅いし、明日は定時退勤日で早く帰れるし、ってことで、片付けは明日に延ばしてインターネットで引っ越し関連の調べ物を………のはずが、何故か都立高校を調べ始めていて(自分が…

打合せ@横浜

打合せで横浜は関内、日本大通り辺りへ行ってきました。勘の良い方ならすぐに分かるでしょう。 関内、日本大通りはオカジ氏的聖地、横浜スタジアムがある場所です。ということで、ハマスタの横を通ったので写真を。 久々(約4ヶ月ぶり)のY字照明灯。早くハ…

ドライブ

ここ数日、色んな出来事があってちょっとしんどかったんで気分転換に都内をドライブすることにしました。日曜午前中の都内は結構空いているんでストレスなく走れるんですが、帰り道、ちょっと地元凱旋とかやっていたらいつもの道が通行止め。 ↑な感じ。いつ…

片付けな一日

年に一度のイベントに行こうと思ったんですけど、色々あって今日は千葉で作業の日。午前中に粗大ごみ(第1弾(第4弾位までを予定))を捨てに行き(持って行ったら手続き5分で終わった。素晴らしい)、午後は住民票取り行ったり切断するためのものを買ったり…

展示会

ビックサイトへ展示会見学。 毎度思うんすけど、この鋸みたいなモニュメントってなんすかね?自分は半導体パッケージ関連が専門なので、そこを中心にみていたのですが、この展示会、他にも照明やら車関連やら最近流行りのウェアラブルやらに関する展示もあっ…

納税

昨日、年休を取って ・ガラス屋さんの修理対応 ・物件探し ・スキー板修理対応 ・HDMIケーブル購入 と色々動き回っていたのですが、HDMIケーブルを購入した時に、そう言えば!と思い出した事が一つありまして。これです。 奈々様のSingleとLive BDの発売日だ…

契約

事件は金曜日の夜に起きました。特に何か盗られたわけではありませんが、しっかりと侵入をされ大事なマウスパッド(2004~使用)に足跡を付けられるという被害がありましてね。人生初、110番(かけた場所の地域の110番にかかる事を初めて知る)人生初、指紋…

4k2kモニタ

会社でとある評価に使ったディスプレイ(28インチ、4k2k。素晴らしい。)の評価が終わったんで試しにということで使わせていただけることになりまして、使ってみたら大分よかったのでそのまましばらく使わせてもらうことにしました。でもって、このディスプ…

欠けた話

年末にクリーニングに出してた服をようやく取りにいけた連休最終日。先日のスキーで360度ターン ↑こんなのをやろうとして後ろ向いた瞬間に何かしらの凸凹に引っかかってすっ転んでオーイエーというイベントがあったのですが、その時にビンディングの一部が欠…

スキー(今シーズン3回目(2日目))

舞子スノーリゾートへ。ゴンドラで一番上まで登って行ったら晴れていい景色でした。が、今日は三連休の中日。 エラい勢いで人は多いし、ボーダーはコースの真ん中を塞いじゃうし…。ちょっとシンドイなぁと思った滑りでした。やっぱりスキーは平日休んでいく…

スキー(今シーズン3回目)

何時もの湯沢中里へ。 珍しく人と行ってたのであまり写真は撮らず。明日は舞子行ってきます( ´ ▽ ` )ノでは。

1/9

諸事情で、引っ越しすることを決めました(結婚とか同棲とかじゃないよ)いま、一ついいなと思ってるのがあって問い合わせ中。では。

マニュアル本

先日、本屋で色々本を見ている時、はじめての 男の婚活マニュアル作者: 男の婚活研究会出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2014/12/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るな本を見かけました。中身は観てないのですが、本のカバーとか絵の…

定時退勤日

久々復活の定時退勤日。フレックスのギリギリな時間に行くと就業時間ショートしてしまう時間に退勤時間を設定されまして、まぁそれ自体は他の日にリカバーすればいいのですが、弊社の昼食費の支給は就業時間ショートした日は半額というよくわからないルール…

みみすまの話

正月休み中「耳をすませば」を観ました。この映画のオープニングが非常に好きで、曲(Olivia Newton-John / Take Me Home, Country Roads)も当然のことながら、映像も好きなんですよね。特に この部分の上部。 この川の上の辺りなんですけど、これなんとな…

2015年の初出勤

会社で使っている電話の着信音量が大きすぎて普通にびっくりしたので、それをどうにかすべく便利なインターネッツで設定方法を調べた所、「着信音量は着信中に、ボタンの上下で調整してください」とか書いてやがりました。 えぇー!?通常時に着信音量変更出…

連休終わり

冬休み終わり。 最終日は寝室の机付近に溜め込んだ本やDVDを整理したり洗濯したりで終了。でもって、今回の休みですが、 前半はスキー行ったり、都内に買い物行ったり。 後半はずっと家付近で引きこもり。 後は10連休だったので、思い切ってヒゲ伸ばしてみた…

認識違い

一日色んな音楽を聴いたり、本を読んだりな一日なので特にネタも無いわけで、先日の話でも。先日「まんが日本史」を見ていたのですが、最終話付近(江戸時代の終わり~明治維新辺り)の日本の歴史の流れが自分の認識とは違っていて大分勉強になりました。幕…

書籍化の検討

別に商業的な書籍化をするわけではないです。2001年から途中1,2年の抜けはあるものの、ネット上の日記、もしくはブログを続けているものでして、ふと「バックアップがてら自分のブログを本にでもしてみようかしら」と思ったのでちょっと書籍化サービスを調べ…

2015:初夢

初夢の話でも。初夢というと、年の最初に見る夢っぽいですが、今は"元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い(Wikipedia先生から)"ということなので、自分の中では2日に見た夢と定義しています。初夢は人に言うなとか逆…