BOROTS

日々思った事とか

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年まとめ

ちょっと早いですが、今年中に2014年のまとめを。 ○ ブログ記事数 342(この記事は含まず。昨年比+62) ほぼ毎日の更新。素晴らしい。 ○ 各月の主な出来事 1月:初詣@京都、御神籤は"半吉"で"思わぬ所から縁談有" 2月:生まれて初めての大雪。車が初スタッ…

万年筆買った(但し、初心者向けの)

コーヒー豆を買いに都内へ。 コーヒー豆はモカ・イルガチェフェを購入。モカなんで酸味が強い豆だとは思うのですが、まだ飲んだことはない豆なのでちょっと楽しみです。さて、そんな都内への買い物ついでに万年筆を購入してみました。 PILOT kakuno ネットで…

平凡な休日

年の瀬ですがそんなの関係ないただの休みモードな一日。昼過ぎまでベッドでぬくぬくと過ごす。 何か夢見てたけど、芸能人と自分がどったらこったらな感じでそのどったらこったらが思い出せないので特にブログねたにも出来ずがっかり。夕方、大都会江東区へ買…

占いの話

家で休息の一日。近くのスーパーに買い物行ったら結構人が多くてびっくりした。 ということ位しか書くことがないので、別の話でも。さて、ここに取り出すは一枚の紙 そして、その紙の内容+自分の記憶を頼りにまとめた一枚の紙 そうです。 台北(2日目) - B…

都内散策

昨日の筋肉痛が酷かったら一日休もうと思いきや、大したこともなかったので都内を散策してきました。御茶ノ水から神保町、小川町を経由して有楽町まで。 歩いたのは一万歩超えで大体8km程でしょうか。ちょうど皇居付近を歩いている時間帯が夕暮れの時間だっ…

スキー(今シーズン2回目)

年休取ってスキー。 (我ながらいい身分だなと思う)今日はちょっと早めに家を出たのでそれほど渋滞に巻き込まれなかったけど、それとは関係なく群馬の山の方とか新潟とかは大分雪が降っているようで関越は群馬県側からチェーン規制で、何気に初めてタイヤチ…

個人的納会(2014)

2014年の仕事が無事に終わりました。が、明日の年休のために色々と頑張った結果、 こんな感じです。が、年明けまでにどうにかしときたい仕事がまだちょっと残っていますので冬休み時間があったら手を付けようと思います。さて、そんな2014年の会社業務ですが…

ケーキ

普通に仕事でしたよ。 22時に会社を出ましたよ。ん?クリスマスケーキ? パイナップルケーキで代用ですけど何か?と、やさぐれモードはここまでにしときましょ。さて、このパイナップルケーキ、台北でそれはそれは有名なお店のもので、日本でも南青山に出店…

買い物

世間ではリアルで充実している輩がキャッキャ言いながら街を闊歩している時期ですが、オカジ氏はそんな状況でもブレずに秋葉原へ買い物。で買ったもの。 ・DVD-RDLとDVD+RDL → バックアップ用。・ゲームセンターCX(Vol.11) → 毎年この時期に新作が出るので…

忘年会(6回目)

後輩達と忘年会。グリエルの話から始まり、最後はジブリ話とドラえもん話で締める、そんな飲み会。グリエルの話はグリエル兄弟の名前が紛らわしいだけで、そこまで広がらなかったのはいいとして。ジブリ話では耳をすませばの話で、個人的にはOPの5分だけで満…

台北(最終日)

午前中は某後輩がマラソン(初のフルマラソンらしい)に出るってんで、完走して戻ってくるまで部屋でずっと台湾のテレビを見て過ごすことに。某後輩がマラソン完走でボロボロになっている中、最後の昼餐。 最後は鍋で〆ました。 (美味しかった)でもって、…

台北(2日目)

台北の街を散策な1日 おかゆ 占い横町 かき氷 ひつじ 阪急とW 街並み他にも行天宮で魂入れてもらったり、占いの結果に一同納得されたり、なんか色々食べたりと楽しい一日でした。では。

台北(1日目)

仕事休んで台北へ。 787に乗って 水曜どうでしょうをみて 北京ダック食べて 小籠包食べてそんな1日。中華嫌いとか言ってごめん。 ご飯、普通に美味しかったっす。やっぱりダメなのは大陸のやつっぽいですね。では。

塩パン

なんでも「塩パン」が流行っているとか。っていう話で友人たちがLINEで盛り上がっておりましてね。 こちとら仕事でてんやわんやしている中、iPhoneに表示されるLINEの通知は「塩パン」ですよ。で「塩パン」なんですけど、愛媛のパン屋さんから流行り始めたパ…

忘年会(5回目)

仕事でおいおいマジかよ的な提案をされ、 という状況になってますが、何かしらの回答をしないといけないので絶賛頭を悩ませ中です。そんな中、部署の忘年会がありました。 なんだかんだ言って2014年の忘年も今回で5回目。昨日に引き続き、一次会で帰宅。駅を…

忘年会(4回目)

お昼を食べに行ったお店がべらぼうに寒くて泣きそうでした。 入り口のドアが開くと外の風がダイレクトに入ってくるあの構造をどうにかして欲しいです。ていうか、自動ドアを開けっ放しにしないような工夫をして欲しい・・。夜は元いた部署の忘年会。 仕事で…

面白味

つい先日、ネットで 36歳エンクミが独身でいる理由「結婚したいけど自分はつまらないから」。 - エキサイトニュース な記事を見かけました。エンクミと言えば、自分の中ではマックのCMに出てた女の子だったり、人気者で行こうで頑張っている子だったり、とに…

投票

金曜日のスキーによる筋肉痛(土曜日から発症)がまだ続いている日曜日、衆議院選挙の投票に行ってきました。自分の地域の投票場所は中学校でして、行ってみたら中学生が部活の練習試合かなんかの帰り際でJC達がやいのやいのしてまして、JCキタ━(゚∀゚)━!とかは…

忘年会(3回目)

某後輩宅で忘年会。 久々に会う人達と片言の日本語で打ち解けた後は楽しく飲み。日本酒が美味しかったです。で、最後「ソードアート・オンライン」てやつを見ましたが、さすがに途中だけ見ても内容の理解まで頭がおっつかなかったです。帰宅後、Amazonでバリ…

スキー(今シーズン1回目)

会社休んで2014年シーズン初滑りー。 本日オープンの岩原スキー場に行ってきました。昨日の飲み会の影響で寝坊して出発時刻が30分程遅れた影響でえらい渋滞(そら金曜だもんな)に巻き込まれ、結果予定到着時刻を1時間半程遅れるという体たらくでしたが、ま…

健診結果

結果、第3次成長期を迎えている感じでした。 あと、バリウム飲んだあとのX線での指示が雑すぎて困った。「右に回ってー、じゃ次は左ー」って言われて、左に回ろうとしたら「そうじゃねぇ、手を体の下にいれんなってー」って言われて、「?」な状態だったら「…

明日は健診

今週、来週位はちょっと余裕のある日(だと信じたい)。 そんな訳で、粛々と仕事して帰宅。明日は健康診断。 バリウム飲む為に21時から何も食べれない状況なので、とっとと寝ようと思います。にしても、バリウム飲むのは別にいいんだけど、前日の食事制限と…

年次有給休暇

年休とかいってるやつですね。弊社の場合は、 ・年度が変わる4月1日の時点で20日取得 ・年休は40日まで持ち越しが可能 という制度になっております。 (40日を超えた分を一部別枠に持ち越し可能だけどそこは省略)で、今の自分の状況は ・年休残:32日 とな…

卓上ポット

会社帰りにニトリに寄って ステンレス卓上ポット(約1.2L) こんなん買いました。家にいるときにお茶をよく飲むのですが、その時に常に温かいもの(夏だったら冷たいもの)を飲みたいという事で、これまで500mlのマグボトルを使って、都度コップに移し替えてい…

11500歩

ちょっとした用事を済ませた後の夕方、都内を散策してました。 心なしか人が多かったような気がしたのは日曜日だから何でしょうね、きっと。で、散策途中に寄った東京駅前の銀杏並木も大分散り始めていて、いよいよ冬本番という感じ。 ただ、まあ全部が散っ…

タイヤ交換

予定では午前中にタイヤ交換をして、午後に都内に行って散歩しつつ、いつものVELOCEでお茶して、有楽町の無印で買い物すると言った充実な休日を過ごすことになっていました。が、起きたら12時過ぎとかwマジかと後悔しても過ぎた時間は戻ってこないので今日…

SEMICON Japanに行ってきた

先月に続いて、今月もイベント(SEMICON Japan)に行ってきました。先月のET2014はパシフィコ横浜と大分遠かったのですが(横浜スタジアムは近く感じるのに、パシフィコ横浜は遠く感じるのは気のせいでしょうかね)、今回の場所はそこよりは近い場所で、 夏…

千葉のほんの片隅から

寒くなってきました。 夜、会社を出ると感じる寒さで「もう冬なんだなぁ」って思います。このくらい寒くなると、 この曲(ZONE:世界のほんの片隅から)を聴きたくなります。ZONEと言えば「secret base」が有名ですが、自分は「世界のほんの片隅から」の方が…

分散和音

アルペジオってやつですね。 JUDY AND MARYの「小さな頃から」でよく使ってますね。 これをフランス語にするとアルページュになるらしいです。これ豆な。さて、先日、某後輩と昼食にいった際にOFFICE CUEネタで盛り上がりました。自分は「水曜どうでしょう」…

カレンダー

帰宅したら不在票が入ってたのでそのまま郵便局へ。 (やっぱり24時間受け取れる郵便局は便利)で、荷物はというと ANAの株主通信と来年のカレンダーでした。 (ちなみに後ろの時計台みたいのは今年のANAカレンダー)早速貼り付けようと思ったら、カレンダー…