BOROTS

日々思った事とか

スキー(今シーズン2回目)

年休取ってスキー。
(我ながらいい身分だなと思う)

今日はちょっと早めに家を出たのでそれほど渋滞に巻き込まれなかったけど、それとは関係なく群馬の山の方とか新潟とかは大分雪が降っているようで関越は群馬県側からチェーン規制で、何気に初めてタイヤチェックを受けましたけどあんなに簡単に見るだけなんすね。知らんかった。

でもって行った場所は
f:id:okaji:20141226102333j:plain
安心と信頼の湯沢中里スキー場。
平日にしては人がいた感じ。冬休みだから?

そして安心と信頼の自撮り。
f:id:okaji:20141227002321p:plain
ヘルメットデビュー。

天候の方は晴れ間が見えたり吹雪いたりで、THE 山の天気と言わんばかりの変わりっぷりでした。晴れ間が見えてる時はいいんだけど、吹雪くと鼻と口が寒くてしんどいくてフェイスマスクとか欲しかった。

で、実際の滑りの方はと言うと、普通に滑るのは特に問題なく出来る感じ(自分基準でですが)で、フェイキー(後ろ向いて滑る)もどきはちょっとしんどかったけど、360度のターンはなんとなく出来ていて昨シーズンの経験値が多少なりとも残っていたようでちょっと安心しました(とは言え、昨シーズンのレベルが5だったら今のレベルが2と言う位なレベルダウンはしてますけど)。

そんなこんなで10時半滑り開始の15時上がりで18本程の滑走して、その後は温泉(いつもの駒子の湯)に入って、某道の駅によって米買って帰宅。

帰宅後、ちょっと仕事のメールを確認したところ、特に大きな問題もない感じだったので明日から心置きなく冬休みを満喫できそうです。

満喫する程予定無いですけど。

<おまけ>
今回はWalkmeterのアプリでログを取ったのでそれをグラフにしてみる。

○標高
f:id:okaji:20141227001157j:plain
標高が高いの → 第1高速
標高が低いの → 第5ロマンス

○滑走速度
f:id:okaji:20141227001245j:plain
なんかごちゃごちゃしてるけど、滑走中の最高速度が30km/h位?

○消費カロリー
f:id:okaji:20141227002640p:plain
計測モードを「ダウンヒルスキー」にしてみたけど、このデータにどこまで信憑性があるかは不明。
これだと、今日の18本で2000kcalは消費したってことっすかね?さすがにそこまでは行っていない気がするよなぁ。
あと、1500kcalの所でちょっと跳ね上がるのはなんだろう?気になる。

では。