BOROTS

日々思った事とか

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.05.30(Sat)

昨晩の話。緊急事態宣言も解除されたし、都道府県を跨がない移動を、3密を避けた状態でということで、気分転換を兼ねて夕食後に車でドライブ行ってきました。行った場所 昨年の夏以来の奥多摩湖へ。 昨年夏はN氏の運転だったので、自分の運転だとどれくらい…

2020.05.29(Fri)

やろうかなと思ってやってなかった、DQの好きな音楽のご紹介(DQ1-7まで)をば。DQ1 戦闘 入りのところ、エンカウントの演出とあってるのが最高にかっこいい。 DQ2 果てしなき世界 これを聴くと元気が出る。でもサマルトリアが死んじゃってすぐに遥かなる旅…

2020.05.28(Thu)

学部時代の成績表を見る機会があったので、取り込んで調べてみました。 ※学部時代の成績表とともに大学院時代の成績表も出てきたのですが、こちらは科目数も単位数も少ないし(10科目30単位)、面白くないので今回は省略。〇単位取得の状況 大学1,2年で頑張…

2020.05.27(Wed)

転職して8か月。全然違う職種になっているのと、歳のせいで物覚えが悪くなっているので、どうもポンコツ路線まっしぐらになっている気がしてならないです。別に元々仕事が凄く出来る人間ではないので、出来る人路線はまったくもって目指してないのですが、ど…

2020.05.26(Tue)

プロ野球の開幕が決まったので、応援歌をおさらい〇ベイスターズ版 何気に大和と宮崎の応援歌が好き。あと高城の応援歌がちゃんと元のままでよかった。 〇ベイスターズと言えば忘れてはいけない横浜市歌 あらゆる國より舟こそ通へ~、から、されば港の~、のメ…

2020.05.25(Mon)

私の記憶が確かなら、バレンタインにチョコを放り投げてきた後輩の誕生日。めでたい。そんな5月の25日、東京でも緊急事態宣言が解除されました。よりめでたい。とは言え、まだまだ新規感染者がいる状況なので、感染予防に気を付ける必要はありますが、これか…

2020.05.24(Sun)

所用で銀座。 久々に電車に乗って そこそこ人がいましたが、思ったほどでもなく(お昼前だったからかな)。とは言え、お店はほぼ自粛で閉店。 ドヤった人たちの巣窟 Apple Storeもこのご時世では人がおらん感じ。 銀座松屋は明日から食品フロアだけ再開する…

2020.05.23(Sat)

前職同僚たちとオンライン飲み会で飲んだくれてました。 (イメージ)メインで使っているPCはタワー型PCでマイクもWebカメラもついていないので、サブで眠っていた以前のメインPC(ASUSのZenbook)引っ張り出してきて、動作重いなーと思いつつも何とか設定を…

2020.05.22(Fri)

お題です! はてなブログの今週のお題「遠くへ行きたい」ということで。遠くかどうかわからないですが、緊急事態宣言も解除に向かう中、解除されたら行きたい場所ということで。滝沢ダム(埼玉県秩父市) ここ行きたいです。 写真のダムの目の前に通ってるル…

2020.05.21(Thu)

寒い。5月も下旬なのに寒い。 ここしばらく半袖短パンで過ごしてたのに、今日は長袖短パンで過ごした日(短パンなのは変わらない)。今夜から明日にかけてもそんなに気温が上がらないようなので、体調を崩さないように気を付けなければ。そんな寒かった日の…

2020.05.20(Wed)

特別定額給付金きました!の話 特別定額給付金の10万円が昨日無事に振り込まれておりました。マイナンバーカード持っていた(電子証明書の期限もバッチリOK)こともあり、オンラインで5/9(Sat)に申請しまして、5/19(Tue)に振り込まれていたので10日(労働日…

2020.05.19(Tue)

体調を崩したので年休。ほぼほぼ寝てたこともあって、夜には大分回復しました。さて、明日は朝イチでミーティング。頑張りましょう。では。

2020.05.18(Mon)

あー、またイチからかぁと思いつつ。 しょうがないと。なんか調子も良くないので寝て切り替えます。では。

2020.05.17(Sun)

昼下がり、洗濯物を干そうとベランダに出たら日差しが暑かった。 自粛期間の間に季節は着実に進んでいるようで、次出社するときはもう半袖と夏用デニムじゃないとだめかなって思ったりしました。そんな日曜日、夕方に散歩がてら買い物。 天気良かったですね…

2020.05.16(Sat)

寝すぎた一日。あまり書くこともないので、Youtube観ててふと思った好きなFCのゲームのBGMでも紹介しましょう。スマホだと見づらいかもしれませんが、そこはご容赦頂くということで。 ※ドラクエ、FF関連は今回除きます(これら入れるとほぼそれだけになっち…

2020.05.15(Fri)

特にネタもない一日。 (仕事でドキドキだった打合せが無事に終わったのでホッとはしたけど)ということで今日食べたものでも紹介することにします。○昼食:炒飯と和え物 炒飯は↓の動画を参考 ○おやつ:カプリコ ジャイアントカプリコは大正義 カロリーがも…

2020.05.14(Thu)

その1 お題「#おうち時間」 はてなブログのお題なんですけど、おうち時間、慣れたっちゃー慣れたけど、ずっと家にいるので以前の通勤していた時に感じていた家の時間の貴重さ(例えばお休みの日の朝10時頃に家にいるとテンションがあがる感じ)が無くなっち…

2020.05.13(Wed)

今の会社と前の会社の決算短信が発表になった日。自分が今いる会社よりも前の会社の財務状況が気になってしまってごめんなさい、ということで仕事後、前の会社の決算短信を眺めておりました。色んな指標を見てましたが、思ったほど悪くなくてよかったです。 …

2020.05.12(Tue)

朝イチで会議。相変わらずの活発な議論満載でどうしたもんかと思いましたが、何とか着地点が見つかったようなので良かったです(本当はもっと早く動ければよかったんですけどねぇ。最初に議論するべき内容だったとちょっと反省)。さて、話は変わりまして、…

2020.05.11(Mon)

先日見た夢。 大学院まで卒業しているのですが、また大学院に入学して、学生生活を始めたわけですが、授業に全く出ておらず単位が取れるかが非常に心配になって頭を抱えてた。 時たまこういう夢を観るので、何か深層心理から訴え掛けられているものがあるの…

2020.05.10(Sun)

明け方に寝たので起きたら昼過ぎ。起き上がった後はリビングでYoutube流しながら転寝とか。 堕落っぷり半端ない。昨日の話ですが、無事にアベノマスクが届きました。 とは言え、あまり外に出ない&不織布マスクがあるっていう状況なので、しばらくは使わない…

2020.05.09(Sat)

進んでなかったDQ3(Switch版)。賢者x2がどちらもザオリクを覚えたのでそろそろクリアするかってことで、 ゾーマに立ち向かって 結構サクッと倒してしまった。 そんでもって、 To be continued in DQ1,2 も見て終了。エンディングがちょっと雑に見えてちょっ…

2020.05.08(Fri)

連休明け。 無事に社会復帰出来た…のかなぁ?? (相変わらず会議の進行がボロボロだった…もっと部門内の事を知らないとあかん)とそれはさておき、東京都の新型コロナウイルス患者数・退院者数などをグラフにまとめてみる。 黒が患者数(PCR陽性者ー退院者…

2020.05.07(Thu)

連休最終日(おかわり)。結局休みにして、一日寝てました。布団から出たのが16時過ぎで、食べるものが何もないのでコンビニ行ってお弁当買ってそれを食べて20時にはまた布団に入り、スマホをいじるといった感じ。ちなみに課題の方は今回はパスする旨を連絡…

2020.05.06(Wed)

連休最終日。ほぼほぼ布団で横になって過ごす一日。んー、MP全然回復してない回復どころか0になってる。課題も今年はあきらめる方向で、明日休もうかなぁ・・・。とりあえず、また布団に入ることにしよう。では。

2020.05.05(Tue)

連休残り2日。昨晩、ブログのデザインを少し変更して、久々にCSSいじってみたりしたら寝るのが遅くなった(ていうか朝早くなった)んですけど、それでもお昼ちょっと前に起きる頑張りよう。これ、褒めて欲しい。と、そんな話は置いといて(褒めて欲しい気持…

2020.05.04(Mon)

悶々と悩み続けてるとすべてが嫌になるもので、そんなときは こんな感じでお酒に逃げようとするのですが、まあ逃げられない。じゃあ、22時からNHKで放送するって言ってた「にっぽんの廃線100」でも観て気分変えるかと思ったら、緊急地震速報からのニュースに…

2020.05.03(Sun)

昨日、14,5時間ほど寝てたお陰か、明け方まで寝られず。久々に朝焼けを眺めました。 夜が明ける瞬間を見ると、昔、藤沢市の辻堂の方から車で帰ってくるときにレインボーブリッジを通った時の風景を思い出します。 レインボーブリッジを渡る際、左側に上記の…

2020.05.02(Sat)

連休2日目。朝起きれず、昼起きて、そのままソファーで横になりながらYoutube観てたら転寝して夜っていう一日。 堕落するにも程がある。そんな日の夕食。 起きてから、バウムクーヘン少しとたこやきくんくらいしか食べていないので、少しがっつりと。パン粉…

2020.05.01(Fri)

5月始まった。連休始まった。とは言え、日中はPCの前にいるので起きる時間が少し遅いくらいでそんなに在宅勤務中と変わらない感じですな。毎年GWとかお盆とか年末年始とか、大型連休はどこも混雑するので出かけない(出かけても夜中に車出してドライブ行くく…