BOROTS

日々思った事とか

2020.05.16(Sat)

寝すぎた一日。

あまり書くこともないので、Youtube観ててふと思った好きなFCのゲームのBGMでも紹介しましょう。スマホだと見づらいかもしれませんが、そこはご容赦頂くということで。
ドラクエ、FF関連は今回除きます(これら入れるとほぼそれだけになっちゃうので)。


ドンキーコング3 クリアBGM

0:48~のクリアBGMのリズムが心地よい

グーニーズ STAGE CLEAR

2:13~。一時期のメール着信音


F1レース 全曲

主にオープニングとゲームオーバーのBGMを聴いていただきたい。


アイスクライマー Game Startとステージクリア

Game Startは0:00から、ステージクリアは 1:19から。ステージクリアも着信音に使ってたな、懐かしい。


Mother Pollyanna

名曲。でもMotherやったことないw


戦場の狼 フィールド

ノリが好き。でもこれもやったことないw


チャレンジャー SCENE2 BGM

特に0:28~が好き。チャレンジャーはLEVEL Lでやると敵が少なく武器強化やライフ回復がなかなか出来ないので逆に難しい。


天地を喰らう 武将戦

あえての武将戦。通常戦闘よりも籠城戦よりも司馬懿戦よりも、武将戦。


ヘラクレスの栄光2 タイタンの滅亡 通常戦闘

中学生の時に部活さぼって遊んでて親に怒られた記憶がよみがえる。いい思い出。


ツインビー ボスBGM

8:12から。最初の警告音がツボに入りまして、学生の時に付き合ってた彼女の着信音がこれでしたw


忍者くん 阿修羅ノ章 BGM

Aメロが猪木ボンバイエっぽいけど、それはともかくCメロの部分がかっこいいのです。


熱血高校ドッジボール部 vsそれん

カチューシャのアレンジですけど、3週目のアレンジが一番好きです。


信長の野望 戦国群雄伝 メインテーマ(時の調べ)

さすがの菅野よう子クオリティ。新居昭乃さんが歌っているボーカルVersionもあるのでそちらもおすすめ。


という感じでまだまだ出てきますが、今日はこの辺で。
(今度、SFC版、GB版、何ならゲーム音楽関係なく好きな音楽などなどやっていきます)


では。