BOROTS

日々思った事とか

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

助手席

いつも通りの定時退勤日。会社帰りに「あっ、いつも使ってるボールペンのインク切れてた」って事を思い出して、アリオ北砂のLOFTに行って替え芯を購入した帰宅途中。元実家の近くでN氏に遭遇しました。おーひさしぶりぃーって事で、そこから一緒に夕食を食べ…

ゆうしゃ よしひこ

ついに観る事が出来ました。 「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」ネットに転がってる画像、後輩達からの話を聞いた内容から、大体の想像はつけていましたが、予想通りの緩さでした。あっ、緩さと書いたのは良い意味での緩いです。BSジャパンでやっている再放送は見よ…

買い物@小川町

紆余曲折があり、スキーウェアを買いました。 一緒に選んでくれた友人達に感謝です。 無駄にテンションが上がったので着てみた。つーことで、来週滑りに行ってきます。そんな買い物した日曜日のTopics ・日曜日の朝10時の都内は空いてた ・意外と白が好きな…

タイヤ交換した。

タイヤを交換しました。散々迷った挙句、YOKOHAMA DNA S-driveに。RUNX時代には前身のDNA GPを使って、Vitz時代もS-driveを愛用してたりで、自分に縁のあるタイヤなS-drive。交換して、とりあえず慣らし運転を兼ねて横浜の方をドライブしてきました。で、走…

なやみ

仕事おわんねぇー。 って感じで、仕事をこなしてて気が付いたら22時前でした。そんな話はどうでも良くて、相変わらずタイヤ何にするかを悩んでます。 今日は新たな選択肢として「DIREZZA ZII(DUNLOP)」も出てきてたり。あと、ブレーキもそろそろ替えときたい…

ぺけろっぱ欲しかった

ちょっと昔の話でも。この前、友達と話をしている時に「日曜日の朝、何観てた?」って話になりました。 子供の頃の日曜日の朝といえば、 ・ おはようゲートボール ・ タミヤRCカーグランプリ というラインナップだったよね、という話で盛り上がっていたので…

タイヤ交換どうするかな。

車を購入してから2年半、距離にして4万km超え(結構走ってんな)なのもあって、前輪のすり減り具合が気になってきました。そろそろタイヤ交換かなぁ。 と思いながら次は何を着けようかネットを見ながら検討中です。カローラランクスから始まった車人生。 …

えいごめーる

最近仕事の都合で某インドのエンジニアと英語でメールをやり取りする事が増えてきました。が、如何せんこちらは大学院まで出たとはいえ、絵に描いたような日本の理系。英語は大の苦手です。社会人になってから読む書類は英語が多いので、それなりに読むのは…

"過去"の起点

免許証更新のお知らせがきました。 こういう所にも振り込め詐欺防止の啓蒙活動があるとは・・。免許証更新といえば、 ・ 5年以上免許を持っていて過去5年間無違反の人 → 優良(いわゆるゴールド) ・ 5年以上免許を持っていて過去5年間軽微な違反一回の人 → …

週末

先週、また荷物の受け取りを頼まれたので、代わりに荷物を受け取り、旅行から一時期帰国した友人にそれを届けに成田まで行って来ました。でもって、その時に友人から旅行のお土産を頂いたのですが、 こういうキーホルダー。友人嫁曰く「オカジにはこれしかな…

IFWを入れた

今週も仕事に追われてました。 案件が増えてきて、仕事が増えるのは良いんですけど、増えすぎというのも困るわけでして…。 何とかならんものですかね。コンバンハ、オカジデス。そんな仕事の話はさておき、Macbook Airにウインドシンセのウインドシンセによ…

まんがの実写化

朝出社してから訪問者が多くて午前中だけでなんか疲れた一日。少し休憩しながらWebニュース見てたら、吃驚しました。 変態仮面映画化決定 ですって。変態仮面といえば、過去に週間少年ジャンプで一世を風靡した「クロスアウッ!!(脱衣)」と、「Welcome!」で…

気分転換

仕事を続けていると色々と不平不満が溜まってくる事もあるかと思います。有名な言葉で「暗いと不平を言うよりも、すすんで灯りをつけましょう」とありますが、すすんで灯りを点けに行ったら全力で灯りを消される、もしくは灯り自体が無いというこの状況の中…

白州とチョコ

相変わらず遅くまで仕事をして帰宅後EWIを吹いてたら一日が終わってしまったので、月曜日の話でも。先日、知人の奥様からお土産でROYCE'の生チョコを頂きました。 折角なので、数日冷やしてから頂こうと思って暫く冷蔵庫に寝かしていました。で、食べるべや…

連休終わった

3連休、出掛けたのは土曜日の日本酒会のみという何とも引き篭もりな日々でしたが、引き篭もりながらもDQ7とEWIの練習に明け暮れるという非常に充実した連休を過ごしていました。DQ7の方は粛々と進めていますが、PS版から10年以上経っているものあり、自分の…

まりこさまー

結局昨日のお酒の影響で、起きたら昼過ぎ。 特に用事も無いので、一日家でマッタリとしてました。マッタリと、EWI USBを吹いて過ごす休日。 相変わらず、オクターブを変えるときの指の動きが苦手ですが、徐々に吹けるようになってくるのは楽しいですね。とそ…

立春朝絞り&日本酒会

一年に一回の立春朝絞り原酒を飲もうぜ会と日本酒会の合同飲み会。 ということで、たらふく日本酒を飲んできました。で、写真でも。 立春に絞ったお酒一覧 そこに日本酒会で飲もう的なお酒追加 でもって、今日の主役「銀河鉄道」(五合瓶で諭吉が飛んでく高…

NRT

社員証の顔写真を取り直すってんで、スーツで出社。 無事に写真も取り直されたので、これで社員証が詐欺と言われる事も無くなって一安心です。コンバンハ、オカジデス。本日、海外に赴任している友達がつかの間の一時帰国してきました。 でもって、その友達…

AKAI

今日は3DSのDQ7の発売日。そんなテンションだだ上がりな感じだったので、仕事を早く終わらせてとっとと秋葉原に行ってDQ7買うんだZE☆って思いながら仕事をしていたのですが、他部署の監査やら、打合せやらなんやらかんやらで気が付いたら20時半。疲れたなぁ…

黒糖

仕事でPCに数値打ち込むのにパソコンのキーボードではなくて、関数電卓の数字を押して「あれ?PCに数値入らなねぇなぁ」と数分頭に「?」が浮かんでました(いや、マジで)そんな疲れている日々を過ごしているオカジデス、コンバンハ。さて、そんな疲れてる…

果てしなき世界

コンバンハ、オカジデス。今、リクルート学生の対応をしている事もあり、自分が就職活動していた時の事を良く思い出します。まぁ、自分の就職活動もう10年以上前の話なのですが、他から見たら10年は昔でも自分から見た10年は昨日の事のようなもので、…

チャリ通

久々チャリ通した立春の今日。 あまり寒さを感じることもなく、マフラーもイヤーマフも無しでチャリ通出来ました。もう少し暖かくなるともっとチャリ通が心地よくなるんだよなあ。ただ、今度の四月からはスーツなのでなかなかチャリ通が厳しいのが辛いところ…

海ほたるとか羽田とか

土曜日、ドライブに行って来ました。 金曜日に何とかデータを出すことが出来たのもあって、若干の開放感の下、海ほたると羽田に行って来ました。 海ほたるの「幸せの鐘」は鳴らせなかったけど、 風は強かったけど、天気も良く 羽田空港でみた夕暮れも綺麗で…

1月終わり。

えっ!?もう1月終わり? 相変わらず時が経つのは早いですね。 2013年も後11ヶ月。コンバンハ、オカジデス。今日も今日とて、この時間まで仕事をしていました。 明日の段取りをしようと思って始めたのですが、気が付いたら、2,3確認したらOKなレベルまで仕…