BOROTS

日々思った事とか

気分転換

仕事を続けていると色々と不平不満が溜まってくる事もあるかと思います。

有名な言葉で「暗いと不平を言うよりも、すすんで灯りをつけましょう」とありますが、すすんで灯りを点けに行ったら全力で灯りを消される、もしくは灯り自体が無いというこの状況の中でどうしろという話です。

と、灯りをつけられない、そういう時は何かしらの気分転換が必要です。

と言うことで、後輩から誘われたものあり、夕食を食べに行きました。
「何食べようかなぁ」と思いながら車を走らせていたときにふと、冷蔵庫の中の挽肉(冷凍庫から冷蔵庫に入れて解凍中)を思い出したので、そこから頭はハンバーグ一色になり、久々のびっくりドンキーへ。

勢いで300gのカレーバーグ。
来月健康診断(バリウム、心電図、エコー有り)だけど、今日一日くらいいいよねー。
だって、気分転換だもの仕方ないよねー。
って感じで、がっつり食べてきました。

あとは友人がお土産を買ってきてくれたってんで、帰り際に友人の所へ行ってお土産もGet。
そしてしばらく話し込んでたら大分体が冷えました。

でも、大分気分転換が出来た感じです。
後2日、頑張って乗り切ろうと思います。

では。