BOROTS

日々思った事とか

白州とチョコ

相変わらず遅くまで仕事をして帰宅後EWIを吹いてたら一日が終わってしまったので、月曜日の話でも。

先日、知人の奥様からお土産でROYCE'の生チョコを頂きました。
折角なので、数日冷やしてから頂こうと思って暫く冷蔵庫に寝かしていました。

で、食べるべやと空けてみてビックリ。

f:id:okaji:20130213013502j:plain

まさかの白州入りの生チョコ。

山梨県民の血が入っているオカジ氏(単純に両親が山梨出身なだけ)にとって、白州は非常に喜ばしいウィスキーなわけで、好きなお酒の一つでもあります。

で、食べてみたら生チョコの甘さに白州の味と香りが入って非常に美味しい訳ですよ。
そらもう至福の時を過ごすことが出来ました。

それにしても、白州とROYCE'のコラボが実現するとは。
他にもあるのかなぁと、今調べたら山崎がブレンドされたのもあるんだね。
おいちゃんしらなんだよ。

でも、ROYCE'って北海道にあるのに、余市がブレンドされたチョコは無いんだね。
何だろう、味的に合わないのかなぁ・・。

では。