BOROTS

日々思った事とか

連休終わった

3連休、出掛けたのは土曜日の日本酒会のみという何とも引き篭もりな日々でしたが、引き篭もりながらもDQ7EWIの練習に明け暮れるという非常に充実した連休を過ごしていました。

DQ7の方は粛々と進めていますが、PS版から10年以上経っているものあり、自分の中でのDQ7は石版集めてヤッホイという位しか物語を覚えておらず、一つ一つのイベントが大分新鮮な感じで、フィールド画面が若干DQ8っぽくて良い感じです。

あと、リメイク版になってエンカウントがシンボルエンカウントになってました。
おっ、敵避け放題じゃん、って思ってダンジョンの中で一生懸命避けようとしてたのですが、あいつら普通に道塞いでて避けようがない状態にいるんで、結局エンカウント率がランダムエンカウントの時と変わらない(と言うか下手したら多いかも)な状態です。

そんな感じで、今回のDQ7は楽しめそうです。

あと、EWIの練習ですが、


Theme of Love from FINAL FANTASY IV - Live Orchestra

こんなのを弾いてみることにしました。
まあ、披露する機会は無いと思いますが、そんな感じです。

では。