BOROTS

日々思った事とか

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノート

先日、LOFTに立ち寄ったら こんなノートが売っていたのでついつい購入。スーパーマリオブラザーズ発売30周年記念でキャンパスノートとコラボしているようです。 (Campusノートは40周年なのね、知らんかった)詳細は↓参照 コラボ企画・スーパーマリオブラザ…

土曜日

昼過ぎに起きて、タイヤ交換。 冬タイヤに交換したんで、いつでも雪道に耐えられる様になりました。素晴らしい。夜は、実家で夕食。 その後、親が買い物したいってんで付き添って出かけたのですが、そこでついみつけてしまった冷蔵庫。borots.hatenadiary.jp…

本を買った日

先日の日記に書いた通り、年休予定が出勤でした。 まあ、仕方ない。仕事が落ち着いた夕方、ちょっとお茶でも買いに行くべやとコンビニに向かったら外が こんなんでした。 雲もなく澄んでいる空で、若干肌寒くもあり、冬の夕方だなぁって思いました。 そんな…

今日の出来事

色々面倒なので箇条書きで (じゃあ、日記書くなよって話ですけど、今年は365日毎日ブログる(ブログを書くの動詞型)事を決めたので仕方ないのです) マイナンバー通知はまだ来ない 預けてたスタッドレスタイヤが入庫完了 無理ゲーかと思っていたことが条件…

ラッピング車両

今度の日曜日、東京競馬場でジャパンカップ(JC)が開催されるようですが、それに伴って京王線車両にラッピングが施されていました。↓こんな感じ。 ディープインパクト(等身大らしい)ちなみに、写真には撮ってないのですが、ホーリックスもラッピング車両に…

ブランブレッド

仕事中に小腹が空いたので、最近話題のブランブレッドたるものを買ってみました。 ローソンで売ってるこれね。なんでも、糖質が少なくてタンパク質が多いというどこぞの筋トレ野郎にうってつけのパンのようで、"ふすま"というお米で言えば「糠」の部分をふん…

FF/買い物

家でボケーっとしてた一日。【ニコニコ動画】【観るFF9】 真面目に(ほぼ)完全攻略を目指してみる Part00 【字幕】を観始めました。FFと言えば、FF1-5まではガッツリ遊んでて、6は微妙って思ってボス前で止めて、7は当時の彼女がガッツリハマってたおかげで…

散策と飲み

有楽町 de 飲み飲みの前に有楽町を散策 交通会館のイルミネーションが綺麗でした。 月も明るかったです。飲み会も非常に楽しかったです。 いいお店だったのでまた行きたいなぁって思いました。ちなみに、有楽町に行く前にちょいと秋葉原、神田辺りを散策して…

来客

三連休の初日、後輩達がうちに遊びに来ました。うちに来るということで、ノリで「手土産に月山(純米吟醸)とシュークリームが欲しい」と言ってたら普通に買ってきてくれてほんとうに感謝です。 月山(純米吟醸) シュークリーム (11月だけどクリスマス気分…

パシフィコ2015

昨年に引き続き、www.jasa.or.jp これに今年も行ってきました。昨年はブースを観まくる一日でしたが今年は違いまして、この中の某パビリオンでプレゼンをせなあかんという状況だったわけです。プレゼンの方は、発表資料の内容を自分の中できちんと理解できて…

会社帰り

会社帰りにアリオへ。 イルミネーションが綺麗でした。火曜日に買ったスーツを取りに行ったんですけど、普通に顔と名前覚えられてたようで、お店に向かう最中に自分に気付いたようで、店に入った瞬間にすでにスーツを用意してくれてました。こういった感じで…

水曜日

トッポギが「ノリで六本木に行くこと」というギャル用語と知った水曜日。 (ギャル用語なのか、電通辺りが広めてるだけなのかは知らんが)仕事の方はだいぶ落ち着きまして、ドタバタしていた時に溜め込んでいた仕事を粛々と片付ける日々を過ごせるようになっ…

17年前

帰宅してヨコハマ買い出し紀行でも読むかと単行本を取り出したら何かしらの応募ハガキが出てきました。景品が懐かしすぎる。 初代PSとか、PCも全部CRTモニタのデスクトップ型とか。懐かしいなぁって思いつつ、いつの応募ハガキなんだべやとみてみたら、平成1…

空き地

自分の住んでる江戸川区某所にはこういった感じの看板がある空き地が散在してたりします。本当に公園になっているところもあれば、住宅地にポツンとただの空き地になってるところもあったりもするのですが、なんとなく不思議な感じです。では。

日曜日

スーパーに行ったくらいで後は家で引きこもりな日曜日。 まあ、引きこもりと言っても仕事してたんですけど。作業用BGMは 【ニコニコ動画】個人的に好きな洋楽集No.1 【オールディーズ+α】と【ニコニコ動画】【超作業用】ファイナルファンタジー1~10全戦…

作業用BGM

久々に家でお仕事してました。 (ていうか、ここ1週間程毎日そんな感じですけど)本来は仕事を持ち帰るというのは自分の性分にあわないのですが、ちょっと急ぎのものなので仕方ないのです。とは言え、家で仕事をすると会社とは違って音楽を聴きながら作業が…

光芒

先日「コヤブガチピン写真館」を観たところ夜景を撮る回で、絞り、シャッタースピード、ISO感度に関するレクチャーがありました。ISO感度が大きいと写真がざらつく、絞りは絞れば絞るほどピントが合う位置が広がる、(シャッタースピードはそのままなので割…

半ば

帰宅して仕事。 相変わらずのpptの資料作りでしたが、ようやく終わりそう。 なんとか納期にも間に合いそうで良かったです。さて、気がつきゃ11月も半ば。部屋のコルクボードにスタッドレスタイヤ出庫(オートバックスに預けている)の書類が貼ってあるのです…

先日の納税

昨日、仕事をしていると某同僚からLINEが来まして、それを読んだら「奈々様のアルバムを3セットこうたやで☆(ゝω・)vキャピ」とか書いてありました。そうか、もう発売しているのか。発売日は11月11日ですが、CDなので所謂前日にフライングで発売をしているっ…

お題スロット使ってみた。

子供が居るように見られることでお馴染み、オカジ(37歳独身、色々予定なし)です。コンバンハ。色々な出来事が起きてダークサイドに落ちかけていまして、それを細かく書くとよりダークサイドに落ち込んで、そのまま社会からドロップアウトしかねない勢いで…

おんちゃん(4)

はじめに BOROTSの9割はほぼオカジ氏の妄想で描かれている物語となっております。 BOROTSの9割はほぼオカジ氏の妄想で描かれている物語となっております。 (大事なことなので二回書きました)ということで、このおんちゃんシリーズはほぼフィクションです…

駄文

ここ数日、毎日何かしらの夢を見る。昨日はとある有名人の女性が出てきた。 彼女はなぜかストーキングされていて、その人が勝手に部屋の合鍵を持っている事に危険を感じ、部屋の番号を変え、鍵も変えてどうにかやり過ごしていた。実は自分は彼女の彼氏である…

体調崩した(3)

いやぁ、喉の痛みって取れないもんですね。 ってことで、昼過ぎまで痛みと戦ってました。とは言え、このまま無理に戦いを長引かせることもないでしょうということで、今回初の漢方薬の導入です。 銀翹散いわゆるのどぬーるスプレー的なものという選択肢もあ…

体調崩した(2)

結局朝起きても体調は悪いまま。 仕方ないので、午前半休で様子をみる。お昼くらいに起き上がったらなんとかなりそうなので、薬を飲んで出社。最低限やらなあかん仕事をだけやって帰宅。それにしても、今朝は変な夢を見ましてね。なんか、ほぼ1,2回しか会っ…

体調崩した

鼻風邪からの喉風邪でボーッとしてた一日。そら仕事も進みが悪いわ。ということで、帰宅してすぐ寝ることに。寝る前に食べたお茶漬けが美味しかった。で、寝る前にパジャマ(予備)を洗濯してる最中にまつらいさんの動画を見てたら彼女の面白さがよくわかっ…

おんちゃん(3)

○夕方の出来事 やべー、再来週の発表資料はよつくらんとー、仕事も終わらんしまいったなぁー。 ていうか、まさか先月あんなに仕事が多くなるとはなぁ。初めてのことが多いししゃーないんだけど、それにしても、ここまで資料作成に時間が取れないとは。 まあ…

のとろ

文化の日。日本国憲法が公布された日で、それが基になり「自由と平和を愛し、文化をすすめる」という事を趣旨にしている休日、ということで自由と平和を満喫するためにお昼過ぎまでゆっくりと布団の中で過ごし、ネットしたり、撮り溜めたテレビ番組を観たり…

適切な歩数

先日の会社帰りの散策で久々にiPhoneの夜景カメラを使いました。 やはり綺麗に撮れるアプリです。さて、こういうアプリを使う切欠にもなっている散歩ですが、平日は会社帰りに有楽町から菊川辺りまで、休みの日は小川町/神保町→菊川辺りまでと、いい感じに歩…

松来さんの訃報

これはSNSに通知しない日記。昨日の夜あまり寝られなくて、色々と考え事とかしてた時にふと頭をよぎったんです。 「松来さん、体調どうなのかな」 って。松来さんは松来未祐さんのことで、7月から療養のために仕事をお休みしていた声優さんです。あすみん(…

買い物してきた

家で使ってた電卓が故障したので秋葉原へ代替品を買いに行ってきました。で買ったもの。 CASIO fx-JP700理系の殆どの人達が御用達であろう関数電卓。家用なのに関数電卓必要か?っていうかスマホにも関数電卓モードあるしそれでいいじゃねぇかという話なんで…