BOROTS

日々思った事とか

ノート

先日、LOFTに立ち寄ったら


こんなノートが売っていたのでついつい購入。

スーパーマリオブラザーズ発売30周年記念でキャンパスノートとコラボしているようです。
(Campusノートは40周年なのね、知らんかった)

詳細は↓参照
コラボ企画・スーパーマリオブラザーズ30th×キャンパスノート40th |コクヨ キャンパスノート40周年スペシャルサイト

↑を読むとキャンパスノートとマリオシリーズの年表が紹介されているのですが、その中で1983のノートと、1991のノートのデザインが懐かしすぎて仕方ないです。

中学、高校時代の一時期ルーズリーフに移行していた時期もありましたが、

f:id:okaji:20151130004126p:plain
↑こんなやつね。

やっぱり使ってるノートはキャンパス・ノートというのが多かったです。
授業で使うのはB5なんだけど、何故か実験ノートはA4とか謎なこともしてました。んー懐かしい。

まあ、仕事で今もノートは使うのですが、キャンパス・ノートは使っていなくて、ToDo書くのはこれだったり、メモするのは展示会で貰ったリングノートだったり、家で何かをメモするときはMDノートだったりしています。

社会人になってから、ノートにメモる時にもボールペンを使うようになっているので、そうするとキャンパス・ノートだとちょっと書きづらいなぁという言わば偏見がその(キャンパス・ノートを使わなくなった)理由なんでしょうね。

では。