BOROTS

日々思った事とか

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.05.30(Sun)

義理の弟さん含めてランチ。 いつもはキャプテンズクックに足を運ぶのですが、本日は所用もあり、系列店キャンティへ。食べたものたちを一部ご紹介。 ランチしたあとは、義弟を家に送っていったり、ドライブをしたり、買い物をしたりしながら帰宅。夜はまっ…

2021.05.29(Sat)

昼食を食べつつ、新宿へ。ビックロ行ったり紀伊國屋書店に行ったりしたんですけど、街中には人が多かったです。 こんな感じ。もちろん、コロナ禍になる前よりかは少ないんでしょうけど、緊急事態宣言とは?と言いたくなる感じの人出でございました(自分もそ…

2021.05.28(Fri)

忙しかったです!の話 なんだか忙しかった一週間(会議多すぎた)。ヒアリングの会議だったり、部長さん集めての会議だったり、会同やら目標面談の準備だったりと、昔の設計やっていた頃の3,4案件同時の検討・データ作りもそこそこしんどかったけど、それに…

2021.05.27(Thu)

DQ1が発売されて35周年の日。 記念になる年なので新作の発表があるかなぁと思ったら、無事にありました。 DQ12 発表!からのー DQ3リメイク決定!※細かいことはここのサイトを参照。ついに新作でるのかー、っていうより、個人的に一番好きなDQがDQ3なのもあ…

2021.05.26(Wed)

スーパームーンで皆既月食だった日。自分の住んでいる東京では残念ながら天気が良くなくて見えないかもということで、Youtubeのライブ動画で堪能することに。 映像ではありますが、無事に確認できました。良かったよかった。このスーパームーン&皆既月食、…

2021.05.25(Tue)

天気が良すぎて仕事するよりドライブに行きたかった一日。そんな5月の25日は私の記憶が確かならば、私の誕生日に「体重管理ちゃんとしろや」とライザップのスイーツを持ってきてくれた後輩の誕生日。実にめでたい。昨年の今日は緊急事態宣言が解除された日の…

2021.05.24(Mon)

宇宙兄弟のDVD観終わりました(全31枚で全99話)。日々人がNASAを去ってロシアで新たに月に向かう宇宙飛行士を目指し、六太はキャプコムとして、バックアップクルーとして、月への道を着実に進んでいる事が描かれて終了という形でして、実に続きが気になる終…

2021.05.23(Sun)

ご無沙汰しておりました。無事、生きております。一週間程、日記の方はお休みしておりましたが、その間に沖縄への緊急事態宣言が確定したり、横浜のニシキヘビが捕獲されたり、富永一朗氏が亡くなったり、ロッテの背番号1番の方が契約解除されたりといろい…

2021.05.22(Sat)

沖縄最終日。朝食はルームサービスで頂きました。 豪華。そして美味。ホテルをチェックアウトした後はレンタカーを借りて、琉球ガラスを買ったり、恩納村の道の駅に立ち寄ったりしながら空港に戻って、帰京。道中立ち寄った、おんなの駅 ホテルから頂いたお…

2021.05.21(Fri)

沖縄3日目。 明日、帰京するので、新婚旅行らしくリゾートホテルでぼーっとしようやとなった一日。朝ごはんはホテルの朝食だったんですけど、約50品目の薬膳朝食ということで、かなり満足な朝食でした(ちゃんと写真を撮るのを忘れた)。で、チェックアウト…

2021.05.20(Thu)

沖縄2日目。本部町にいるので、美ら海水族館に行こうか?的な話をしてたんですけど、夫婦共々そこまで水族館に興味がないということで、予定を変更して沖縄本島最北端の辺戸岬に行こうぜってドライブすることになりました。と、辺戸岬に行く前にこの辺りで行…

2021.05.19(Wed)

沖縄初日(前泊してたから正確には2日目ですけど、まぁ初日ということで)。初めての沖縄ということで、まずは行ってみたかった「ひめゆりの塔」と「平和祈念公園」へ 平和祈念資料館から公園が一望出来ました。 (ひめゆりの塔は何となく写真を撮るのを控え…

2021.05.18(Tue)

北海道最終日。網走に宿泊していたこともあり、網走に行った際には必ず足を運ぶ場所な能取岬へ。 霧の能取岬。景観が楽しめず残念。 能取岬にある石碑。これに何が書いてあるかが非常に気になる。その後は飛行機の時間が午後早い時間だったこともあり女満別…

2021.05.17(Mon)

3日目。 阿寒湖から知床へ。そして網走へ。自分が北海道旅行を3泊4日で組むと、大体3日目は移動距離が長くなる事が多いのだが(過去の例:2008年 サロマ湖ー> 稚内、2011年 斜里 ー> 稚内)、今回の旅行も例に漏れずな距離となった。朝8時半に宿を出発、我々夫…

2021.05.16(Sun)

釧路から阿寒湖へ。 生憎の天気ではあったがこればかりは致し方なし。まずは、釧路市湿原展望台へ。 嫁様の希望でまずはメジャーどころに行こうと立ち寄ってみたわけだが、展望台へ進む道が山を登っていくような道であることもあり、徐々に雲が厚くなってい…

2021.05.15(Sat)

こんな時期ですが、新婚旅行へ。 (不要不急の外出は避けるよう言われていますが致し方なし。極力人に接しないプランで行ってまいります。)初日は朝早くに釧路へ降り立って根室は納沙布岬への往復。北海道と言えば、GEORGIAのサントスプレミアム 道東オリジ…

2021.05.14(Fri)

明日から所用で1週間お休みを取ることがあって、部長課長にあとよろーって出来るようにしたり、そもそも夕方にガッツリ打ち合わせを入れていたりで仕事用PCを閉じたのが21時半。そこから所用の準備をしたり、何だりかんだりで結局寝たのが午前1時。明日、朝…

2021.05.13(Thu)

ぬって焼いてカレーパンです!の話 以前、会社で教えて頂いたKALDIの「ぬって焼いたらカレーパン」。かなりの人気商品らしく、あまり売ってなくて、売っていても一人一個とかの制限付きの商品なんですけど、先日ふと入った上野のKALDIでゲット出来ました。 …

2021.05.12(Wed)

唐突ですが、5月に入ったあたりから宇宙兄弟(アニメ)を観始めました(今更感満載とかいうな)。 この作品の存在は以前から知っていたんだけど、知ったときには連載も進んでいてアニメも終わっていたりでイチから見るにはちょっとハードルが高かったんすよ…

2021.05.11(Tue)

久々の出社。朝、電車に乗ったら普通に混雑しておりまして、緊急事態宣言とは何だったのか?テレワーク推奨とは何だったのか?という疑問しかなかったです。本当、どうにかならんもんか。仕事中、建物を移動するときに通った公園でたんぽぽが咲きまくってま…

2021.05.10(Mon)

連休明け。 ちょっとした資料の締めが本日でしててんやわんやだった一日。 この資料、GW前に言われて労働日的に3日程しかない状況でしたが、皆さんの協力でなんとかなった。素晴らしい。 と言うことで、連休明けはリハビリ的にゆっくりまったり仕事をしたか…

2021.05.09(Sun)

連休最終日。 いやぁ、明日から仕事したくないねぇ。。。と、それはさておきで、TVでぐるっとプラス~市川・浦安~を観てたら、U-BIG 富士屋商事のCMが新しくなっておりました。 タレントさんが追加になってる!(画像の一番右の方)これまで社員さんだけが…

2021.05.08(Sat)

コーヒー豆を買いに外出。その帰り道、降りたこと無いなぁってことで町屋を経由。 都電。 この写真の手前に薔薇が植えてありまして、薔薇と都電を両方入れた構図での写真を撮ってる人がそこそこおりました。 そんな日の夜。 ようやく、某後輩から頂いた日本…

2021.05.07(Fri)

本日も休みだったのでどっか行こうと思いつつも天気もそんな良くないので家でゆっくりしようと思って、以前食べに行ったお店のランチ弁当を購入。 サイコロステーキ&オムライスのお弁当、美味。 で、お弁当も食べてゆっくりと思ったですけど、マスクやら日…

2021.05.06(Thu)

勤怠の入力でエラーが有ったようでちょっとだけ作業をしましたが、それはさておき休暇の一日。お昼はちょっと気になっていた近所のお店へ。 ミックス丼(串焼と焼鳥)定食。かなり美味しかったです。串焼きも焼鳥もどちらも美味しくて、これは是非、酒飲みな…

2021.05.05(Wed)

特にやることもなく、ふとAmeba TVを見たらドラえもんの映画(旧作の方)が公開されておりました。Prime Videoでも見れないのと久々に見たいなぁっていうのがあって観ようってなりまして、じゃあ何を観るよって話になったんですけど、そもそも映画の方ではあ…

2021.05.04(Tue)

お昼ごはんを食べにエルトリート@葛西へ。 食べたもの達。 どれも美味。写真に撮るのを失念しちゃいましたが、トルティーヤもついてまして、上3枚の写真の一番下の料理を食べる時にトルティーヤに巻いて食べる的な感じになるんですけど、お肉はもちろんトル…

2021.05.03(Mon)

お互いの好きな映画を持ち寄ろう第2弾。今回観た映画達。 「天使にラブソングを2」と「ALWAYS 三丁目の夕日」”天使にラブソングを2”の方は天使にラブソングをの続編ということもあって、一般的には続編って最初のものよりもクオリティが落ちる事が多いと思う…

2021.05.02(Sun)

1年半振りの野球観戦 一時的に雨に降られましたが、試合もベイスターズが勝ちましたし、それよりなにより久々の球場の雰囲気は楽しかったです。神奈川県は緊急事態宣言が出ていない事もあって、観客数も定員の半分程度が制限になっていたようでそこそこの人…

2021.05.01(Sat)

あー、もう5月。早い。とそれはさておき、先日、眼底検査で要精密検査なので病院探さなきゃって話ですが、指摘を受けてから早1ヶ月強、ようやく精密検査を受けに眼科へ行ってまいりました。”眼底検査 精密検査”とかでググると「散瞳薬を使って検査するから後…