BOROTS

日々思った事とか

2021.05.05(Wed)

特にやることもなく、ふとAmeba TVを見たらドラえもんの映画(旧作の方)が公開されておりました。

Prime Videoでも見れないのと久々に見たいなぁっていうのがあって観ようってなりまして、じゃあ何を観るよって話になったんですけど、そもそも映画の方ではあまり見たことないなっていう「のび太と鉄人兵団」を選択。

鏡面世界で鉄人兵団と戦うときい改良型山びこ山を用意して敵の攻撃をそのまま反射させてこちら側を多く見せるということをするんですけど、あちこちに大量の改良型山びこ山を配置しておりまして、これだけの量、どうやって用意したんだろっていうのが疑問でしたが(未来デパートがバーゲンしてて1個1円とかレベルで売っていたのか、ドラえもんがフエールミラーで増産したのか、レンタル品なのか(でも攻撃されて壊れるだろうから買取になるんだろうけど))、それはさておきで久々の鉄人兵団、面白かったです。

ということで、気がつけば連休も5日目。
自分は9日まで休みなので、まだ連休途中なんですけど、休みってなんで過ぎていくのが早いんでしょうね。

時間ナガナガ光線とか時間貯金箱が欲しい。

では。