BOROTS

日々思った事とか

2021.05.06(Thu)

勤怠の入力でエラーが有ったようでちょっとだけ作業をしましたが、それはさておき休暇の一日。

お昼はちょっと気になっていた近所のお店へ。
f:id:okaji:20210507151653p:plain
ミックス丼(串焼と焼鳥)定食。かなり美味しかったです。

串焼きも焼鳥もどちらも美味しくて、これは是非、酒飲みながら食べたいなと思ったのですが、この緊急事態宣言下ではお酒の提供は無理なようなので、緊急事態宣言が解除されるまでは我慢。でも、お昼はまた食べに行こうかなと思います。

昼食後は先生のところへお参りに行ったり、ちょっと乗り鉄したり。

そんな乗り鉄の一枚。
f:id:okaji:20210507154043p:plain
東武線浅草駅出たところのカーブを車内から撮ろうとして失敗した図。(ホームに出られればいいんですけど、浅草駅のホームって隅田川側はホームが狭いってんで立ち入れないんですよねぇ・・・)

で、いいだけ乗り鉄した後の帰り道、嫁様の仕事帰りの時間と重なりまして、待合せして大久保のベトナム料理屋さんで夕食。

f:id:okaji:20210507151711p:plain
生春巻き


f:id:okaji:20210507151720p:plain
揚げ豆腐のレモングラス炒め


f:id:okaji:20210507151729p:plain
バインセオ(ベトナムお好み焼き)

等々食べたんですけど、バインセオって初めて見聞きするものでして、お店の方もかなりオススメしているようでして、嫁様もオススメということで食べてみたのですが、生地のパリパリ感が素晴らしく、とても美味しかったです。お好み焼きって触れ込みですけど、このパリパリ感だとちょっと違うかなぁ。。でも美味しいので良しです。

そんな感じで、昼食、お参り、乗り鉄、夕食と堪能した良い休暇となったのでした。

連休も残り3日。
まだまだ楽しむぞ。

では。