BOROTS

日々思った事とか

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年まとめ

本厄だった2019年。 例年通り、年内に今年のまとめをしようと思います。 ○ ブログ記事数 367(この記事は含まず。昨年比+1) 今年も毎日分更新が出来ました(毎日更新ではないのですが、後追い更新でリカバリ出来たので良し) ○ 各月の主な出来事 1月:初詣…

12.31

一年を振り返る記事はこの後書くとして、本日(夕方位まで)の出来事を。 朝8時位に起きようと思ったけど、起きたら10時半。そこからTumblr見ながらうだうだしてたらお昼 夕方JIKKA(実家)に行くこともあり、夜に食べようと思っていた蕎麦を昼食に回すことに…

12.30

昨日の飲み会の影響もあって、一日家でまったり。(食材がないのでスーパーには行ったけど)昼過ぎにスーパーから帰ってきて昼食をとった後、ソファーに横になりながらテレビ見たり、YoutubeでCities:Skylinesの動画を見たりしてたら転寝していたようで、気…

12.29

大都会江東区で忘年会。 オカジ氏的江東区時代最後に使っていた最寄り駅な東大島で下車。東大島駅から徒歩5,6分の所にある炉端えにしさんでたらふく食べて飲んで、電車がなくなる時間くらいから二次会。 NO SASHIMI, NO LIFE安心と信頼のタクシーを拾って午…

12.28

長期休みと言えば、深夜のドライブ(どっかのSA行ってお土産になってるお菓子を買って帰ってくるだけのドライブ)ってことで、今回も夜ドライブ行ってきました。今回の目的地は 栃木県某所の工場跡。以前勤めていた会社の工場がここにありましてね、リーマン…

12.27

前置きです!の話 休み初日。特に何をするわけでもなく、食材と日用品を買いに出かけたくらいな一日でした。まあ、休みなんてこんなもん。ということで、本日の日記は以前書き溜めていたものにします。 MBTIです!の話 MBTIの話で、先日職場のグループメンバ…

12.26

仕事納め(本当は明日だったけど、色々面倒くさくなって明日休みに変更した)。まっすぐ帰るのもなんだかなーと思って、元同僚を呼び出して飲み。 @津田沼。(津田沼で降りるとか何年振りだろ)で、 お酒飲んだり 焼き鳥食べたりと、お互いの近況を報告しな…

12.25

メリークリスマス!朝6時半、スマホのアラームで起こされた直後、周りを見渡しましたがプレゼントが見当たりませんでした。やはり、靴下を用意していなかったのがあかんかったか。 (いや、一人暮らしなのに夜なかったものが朝起きて存在してたらそれはもう…

12.24

クリスマスイブ。最寄の駅前にKFCがあるんですけど、例によって行列が出来ておりまして、世間的には夕食にチキンを食べて、食後少ししたらケーキを食べて、プレゼントをあげたり貰ったりしたりするんだろうなぁって思いつつ、寒い中、家路へと向かっておりま…

12.23

30年間祝日に設定されてたので平日な事に違和感。休んだろうかなと思ったけど、年休使いたくないし、一日会議だったので出勤せざるを得ない感じで仕事してきました。今年も残り3.5労働日(最終日は午後半休にするので)。頑張っていきましょう。では。

12.22

なんか、左首から肩にかけて痛い。寝違えたかな?という感じで、お昼くらいに少し外に出たくらいであとは家でまったりと過ごすことにしました。でもって、昼過ぎに帰宅した後、ソファーに横になってTVを観つつ転寝してたら夜になってもうた一日。首の痛みが…

12.21

回文の日。竹やぶ焼けた、とか、世の中ね、顔かお金かなのよ、とかいう最初から読んでも最後から読んでも同じ文章になる回文の日でしたが、個人的には何一つ思い浮かばず、12/21って回文っぽいなーって思って調べたらそうだったっていうだけの話でした。とま…

12.20

部長から冬休みの宿題を貰った金曜日。部署の忘年会@本厚木でした。 ぶりともやしとキャベツを蒸したやつが美味しかったです。にしても、鍋じゃなくて缶っぽいので来たのが実に漢(おとこ)な感じでしたなー。来週は休む人も増えてきて、いよいよ年末モード…

12.19

自分が生まれる前の作品ですが、「決断」というアニメがありまして、たまにCSでやってるのが気になって録画。このアニメ、主に太平洋戦争で起こった日本軍、連合軍の「決断」とそれによって発生した教訓を題材にしていて、絵が劇画過ぎますが結構面白いんで…

12.18

飲み会@横浜 ↑が美味しかったです。 ただ飲みすぎたようで、帰宅したのが午前様。明日しんどいなぁ…では。

12.17

会社帰りに町田で途中下車。駅前になんとなく松戸や柏な雰囲気を気のせいだろうか。そんでもって、町田でマックドナルドの看板を見ると、昔よく貰ってたクーポンに書いてあった『東京都内の店舗で利用可(但し町田市は除く)』を思い出します。何にしても、…

12.16

年休。定期健診で歯医者に行ったり、タイヤ購入からの交換をしたり(スタッドレス預けたときにパンクしてたのでしゃーない)、ホムセン行ったり、買い物行ったりなんか忙しかった一日。 ちなみに今回の買い物のメインはオーブンレンジ SHARP RE-M16A元々使っ…

12.15

予想通りの筋肉痛。一日寝て過ごすくらいの勢いだったのですが、JIKKAから呼び出されたので夕方位から外出。道中、買い物がてら船橋の東武に寄ってみたらクリスマスツリーが飾られておりました。 クリスマスかぁ・・。そろそろアマガミの時期ですな。 「裏表…

12.14

今シーズ初スキー@かぐらスキー場かぐらに行くのは3回目くらいなんですけど、初めて天候に恵まれました。 景色凄いよかった。パノラマコースに行ったら田代湖(カッサダム)も見ることが出来ました。 ロックフィルダムのようですね。ロックフィルは大正義で…

12.13

明日からスキー(今シーズン初)。早めに帰って準備をと思ったですけど、仕事でやらなあかん事が増えてそれも叶わず(月曜日休みにしてるので今日やっておきたかった)、お迎えが来る10分前の帰宅と相成ってバタバタ準備するという体たらく。じゃあ、前もっ…

12.12

本採用審査とかいう書類を書いてからの部長と面談。別に面談自体は問題なかったんですけど(わし役に立ってるのかなぁーという不安はありますけど)、やっぱりアピールするのってすごい苦手だなーって思いつつ、久々にMP(Mental power)削られた感じでなんか…

12.11

朝、お布団が離してくれなかったので少しゆっくり目の出社。裁量労働、本当便利。帰りも早く帰ってきたので夕食も無事に作ることが出来ました。 結局豚汁を作ってみた。(一汁一菜でいいやと思ったけど、刺身が安く売ってたのでつい買ってしまったw)ちょっ…

12.10

なんでもバゥナス(ボーナスの意)とかが出る日らしいじゃないですけど、自分は10月入社なので無し。 ま、今回は前職の割増退職金と再就職手当で我慢することにします。と、その話はどうでもよくて、会社帰り小田急百貨店の地下(通称デパ地下)で総菜が安く…

12.9

朝、新宿で小田急線を待ってるときにふと見上げたら こんなの見えました。国交省 情報管路とか、きっと中身は配線が沢山這わされてるんでしょうけど、何が配線されているか非常に気になります。そういえば、朝の小田急線、代々木上原とか登戸とかだとそうで…

12.8

前職の部署メンバーで飲み会@西船橋 もつ鍋やらなんやら、お酒が美味しい飲み会でした。それにしてもなんで日曜に飲んだくれちゃうんだろ。明日が辛くないことを祈ろう。では。

12.7

新しいTVです!の話 先日買ったTVが届きました。 BRAVIA KJ-49X9500G相変わらずのAndroid TVですが、前のAQUOSと比べたら段違いに動作が軽かったり、サウンドバーとの相性も悪くないみたいで(そらSony製のサウンドバーにSony製のTV繋げてんだもんなぁ、相性…

12.6

はなきんは新宿で飲み。今日は乗ってないけど、新宿駅についたらちょうど入線してきたので。 GSE、ブルーリボン賞取ってたのね、知らなんだわ。 会場に早めに着いたので少しぶらついてみたら、木に電飾が取り付けられておりました。 近くで写真撮るとイマイ…

12.5

朝、小田急が遅れて予定より少し遅れて出勤。ドアに物挟まったのを取っていた&体調不良のお客様を救出したためということでの遅延でして、ドア挟まりはともかく、体調不良の方は具合が悪くなったら無理せず電車降りて駅員を呼ぼうなって話ですな。とは言い…

12.4

初本社です!の話 出張で品川の本社へ。品川の港南口の方に行くのは品川フロントビルにあった某社の面接以来ですが、朝の港南口の大行列はやっぱり圧巻(外国の方が写真撮ってたw)。そんなわけで、生まれて初めての本社でしたが、建物から食堂から何から何…

12.3

光TVです!の話 先日、電話で言われるがままに無料期間ってことで光TVのSTBを送ってもらってみたんですけど、使えないにも程があるので解約返品しようとおもいましたが、これって1か月は解約できないのね。まあ、もう箱にしまっちゃったのでカレンダーに忘れ…