BOROTS

日々思った事とか

12.7

新しいTVです!の話

先日買ったTVが届きました。
f:id:okaji:20191208012329p:plain
BRAVIA KJ-49X9500G

相変わらずのAndroid TVですが、前のAQUOSと比べたら段違いに動作が軽かったり、サウンドバーとの相性も悪くないみたいで(そらSony製のサウンドバーにSony製のTV繋げてんだもんなぁ、相性悪かったらいかんって話ですけど)、かなりストレスレスな状況になりそうです。

表示している絵も結構きれいな感じですし、昨年焦って4KTV買わないでもう少し待てば良かったなぁって思ったりしました。(多分AQUOSも現行モデルはそこそこちゃんとしてそうなんですけどねぇ、、申し訳ないけどもう買う気がしない)

アンテナ線付け替えます!の話

共用のアンテナが古くなったことによるBSとBS4Kがブロックノイズ出まくりな受信の怪しい状態がここ暫く続いておりまして、まともに見れなくなるのも時間の問題かなぁと思ったり、TVも変えたことだしってことで、家のスカパープレミアムアンテナの110度用にアンテナ線を繋ぐべく、同軸ケーブル(5C 15m)とコネクタ買って接続してたりもしました。

ケーブルにコネクタ繋いだり、お外のBS/CSアンテナに同軸ケーブル繋ぐの苦労しましたけど、おかげさまで受信強度がほぼフルまで上がりまして、これで安心してBS、CS110、BS4Kを見ることが出来そうです。

CS110がちゃんと見られたらスカパーの契約変えようかな。もともとCS110がちゃんと見られないからプレミアム契約したって話だったし、定常的に観てるチャンネルはどちらも同じですしねぇ。

では。