BOROTS

日々思った事とか

12.28

長期休みと言えば、深夜のドライブ(どっかのSA行ってお土産になってるお菓子を買って帰ってくるだけのドライブ)ってことで、今回も夜ドライブ行ってきました。

今回の目的地は
f:id:okaji:20191229113431p:plain
栃木県某所の工場跡。

以前勤めていた会社の工場がここにありましてね、リーマンショックの時に工場が閉鎖されて取り壊されたときに一度足を運んだのですが、さらに数年後Google Mapで状況を確認したら別の工場になっていたので一度見てみたかったのと、自分の車でこの工場まで行ってみたかったというのがあって、今回足を運んでみたわけです。(まあ、夜中に行くべきところではない気はしますが、お天道様が明るい時に出かけると混んでますしねぇ。。)

でもって、実際に現地に行ってみたのですが、デカイ工場があったんだけど、今はソーラーパネルだけになっていて建物の影も見えずに寂しいもんでした。

その跡地を見ながら、工場閉鎖から10年、その間にM&Aされたりリストラがあったりでもう嫌になって会社を飛び出したわけですが(M&Aされた当初は良かったけど、徐々にねぇ…)、こうならずに済む経営方法はなかったのかな(転職しといて言うのも何だけど、転職なんかしないで済むならしない方がいいと思う派)、と思いつつ帰路についたのでした。

帰り道、小腹が空いたので佐野SAに立ち寄って夜食を食しました。
f:id:okaji:20191229112337p:plain
深夜に食べる佐野ラーメン、美味しかったです。

では。