BOROTS

日々思った事とか

12.27

前置きです!の話

休み初日。

特に何をするわけでもなく、食材と日用品を買いに出かけたくらいな一日でした。まあ、休みなんてこんなもん。

ということで、本日の日記は以前書き溜めていたものにします。

MBTIです!の話

MBTIの話で、先日職場のグループメンバーに自分のTypeを送ったのですが、それを見た先輩がオカジ氏が内向型というのに驚いてたとの話を伺いました。

グループメンバーに送った時はINFP型と言ったのですが、かれこれ5年前の結果ですし、時が経てば変わってたりするだろうと思って、再度診断をしてみたら、ISFP型でした。

確かに変わってるけど、感覚重視なのか感情重視なのかの違いで、内向型なのは変わらない結果でしたね(三つ子の魂百までって話ヤナ!)。

で、ISFP型の結果なんですけど、
ISFP 調和を願う職人 | 辛口性格診断16
↑をみると、

しんぼう強くて柔軟性があり、他人の気持ちを察するのも得意なので、大抵の人とはうまく付き合えます。ただ多くの人と積極的に付き合うと言うよりは、家族や、少数の仲の良い人といっしょにいる事を好みます。特に時間をかけて自分の内面を理解してくれる人とは親しくなります。

らしいです。
前半はともかく、後半部分は合ってるなーというところですね。


ちなみに
https://uranaino.net/archives/401
↑には

ISFP型は、感情を敏感に感じ取ることができるタイプで、実は恋愛の主導権を握っている、恋愛上手なタイプでしょう。思いやりもあり、モテる人が多いです。

とありました。

…わい、全然モテへんのやけど、どういうことなんやろ・・・(´・ω・`)

では。