BOROTS

日々思った事とか

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11.29

会社の方は部署の引っ越しで業者が入るってんで早い時間に追い出されました。ってことで、幕張まで出張って飲み会。 厚木から幕張まで2時間半。新幹線乗ったら新大阪まで行けたりする時間ですよ。遠いw(毎日2時間通勤してるやつが何を言う、ですけど) …

11.28

朝無事に起きれました。素晴らしい。で、TVを付けたらUpdateのお知らせ。 テレビ買い替えるので正直どうでもいいんですけど、Updateと言われるとついやってしまいたくなるのは理系のサガですね。そんなUpdate後のTVを堪能したかったのですが、Update直後は家…

11.27

昨日遅かった影響もあって朝遅めの出社。11時に会社につくように出勤したんだけど、地下鉄も小田急も空いていてほぼほぼ全部の経路で座れました。毎日この時間に出勤したい(もしくは新宿辺りにオフィスを移してもらうとかw)。帰宅後なんとなくSwitchを立…

11.26

朝から晩まで会議な一日。 (会議の進行って難しい・・・)21:40に会社を出ると新宿につくのが22:50くらいで、都営新宿線のチョイスが こうなります。 でもって、最寄駅の松屋でご飯を食べて家に帰ってくると こんな時間になるわけですね(ご飯を食べなかっ…

11.25

ゆっくり身体を休めるとか言った癖に、昼食を食べに幕張へ。 (家から車で30分位で着くのでいいんです) 凱旋の証 ついでにシネプレックスのゲーセンに寄ったら電車でGo!!があったので20年振り位(ゲーセンでは)に遊んでみました。 なんか筐体が本格的で、…

11.24

明日休みだし、午後天気も良くなるので山梨へ聖地巡礼兼日帰り温泉に浸かりにドライブへ。〇残光のガイアPV収録地 本栖湖東岸 〇ゆるキャン△ 本栖湖西岸 常幸院の駐車場にあるラッピング自販機 ほったらかし温泉(w/ コーヒー牛乳) 日曜日だったので帰りにド…

11.23

勤労感謝の日。10月から勤労を再開したオカジ氏へのご褒美を買い物をしに秋葉原に行った位な一日でございました。道中、地元凱旋。 知人から我が母校な中学校が開校60周年の記念式典やってるってLINEが来てまして、それと一緒に卒アルや校舎の中の画像も送っ…

11.22

いい夫婦の日。 私には関係ないですけど、ええ関係ないですとも(涙目)。そんな金曜日の夜(きんよう4)は横浜で飲み会。 写真は撮ってないけど、日本酒(特に七田)が美味しかったです。終電で帰宅したんですけど、横須賀線の終電が遅れやがって、都営新…

11.21

朝イチでパシフィコ横浜。 前職で自分が絡むはずだった発表を聞いてきました(”はずだった”と書いたのは自分が前職を退職したので発表出来なくなったため)。発表聴いた後に展示会を回ろうかなぁと思ってたですが、前の職場の方にも会って一緒にお昼食べたり…

11.20

帰宅したら一通の封書が届いてました。 From 国土交通省。お国からですよ。なんでも車の利用実態調査らしく、平日と休日それぞれ1日ずつピックアップされて、車でどこに行ったかどのくらいの距離を走ったかを調査票に書いて返送してねっていう書類が入ってお…

11.19

朝イチで会議だーと思って早めに出勤したけど、会議明日だった、てへぺろ(・ω まあそんな日もある。お昼、少し足を伸ばして別棟へ行ってみたら建物の高い位置に食堂があるだけあって、大山と富士山がきれいに見えました。大山と言えば伊勢原のうただよなぁと…

11.18

体調崩して年休。 試用期間だけど、有給使える会社でよかった。ということで一日寝てて、夕方位に復帰して体調回復に努めておりました。今日も早めに寝て明日に備えることにしましょう。では。

11.17

先日、MVNOのSIMを変更しました。 今回はBiglobe mobile Type Aこれまで使っていたDMM mobileの回線速度がここ最近遅いなぁと感じておりまして、ここのサイトで調べてみたらドコモ回線を使ってるMVNOが総じて回線速度遅いようでして、その時に調べてたらAU回…

11.16

夕方、JIKKAへ。道中、いい感じの夕暮れの空でした では。

11.15

研修です!の話(2) 昨日に引き続き、本日も研修。 ・スケジュール管理・進捗管理 ・コミュニケーション方法 ・チームビルディング ・リスクマネジメント 等々、お勉強になることを聞けて非常にタメになった研修でした。こういうの前職の時に受けたかった…

11.14

研修です!の話 会社でプロジェクトマネジメントの研修(基礎編)。前職で普通にグループリーダーやってたり、なんたら推進プロジェクトリーダーやってたり、リーダーシップの教育を受けたりした人間(まあリーダーシップとマネジメントは違いますけどね)が…

11.13

先月提出した再就職手当の申請が無事に通ったようでハロワから書類が届きました。ありがたいことです。 (再就職手当は就業促進手当の一つなので書類上は就業促進手当になってる)失業手当受給日が240日ありまして、そのうち162日残した状態での就職だったの…

11.12

朝、いつものように混雑で遅延する都営新宿線。車掌さんが「到着が遅れて申し訳ありません、お詫び申し上げます」ってアナウンスをしていたのですが、正直毎日のように混雑が原因で遅れているんだと、もう謝ったところで意味はないわけで(乗客の感情的な部…

11.11

令和元年11月11日ということで、1が並ぶ日。ですが、それはそれとして本日はポッキーの日です。はい、 ↑でお馴染みですね。(この日記でこの画像出すの4回目)もちろん自分も例に漏れずポッキー買いました。 普通のと冬のくちどけ。以前の職場だったら隣に座…

11.10

ちょっとした試験を受けに北千住へ。試験会場のTDUがある東口のロータリー 北千住って言ったら西口の駅前広場のイメージで、こっち側(東口)はほぼ来たことなかったんですけど、西口との対比がなんとなく新幹線が止まる前(港南口がしょぼかったころの)の…

11.9

豊洲にあるチームラボへ行ってみました。外観撮るの忘れましたが、それはともかくで中を少々。 こんな感じで光で何かしらのアートを表現って感じのところでして、全体が鏡張りになっていたりする部屋もあれば、ひざ下くらいまでの水深のところで、水に何かを…

11.8

仕事もそこそこに小川町の世界の山ちゃんで野球観戦部の飲み会。楽しすぎて飲みすぎちゃって終電で帰宅。久々に飲んでふらふらな感じでの帰宅でございまして、明日のお出かけ大丈夫かちょっと不安です。では。

11.7

遅延ばっかです!の話 朝は都営新宿線が混雑の影響で遅延。 夜は小田急が人身事故で遅延からの大混雑で、いつもなら座れる感じの20時過ぎの本厚木ー海老名がすし詰め状態。朝の方は自分が乗った電車はひとつ前の電車と間隔がちょっと空いてるようで、人が多…

11.6

2日連続でロマンスカー(今日はいい電車が無かったのが理由) 今回はMSEでした。これで、GSE,VSE,MSE,EXEは制覇して、EXEαを残すのみ。GSE,VSE,MSEは時刻表を見ればどれが来るかわかるので狙いやすかったんですけど、EXEαとEXEはどちらもEXEとしか書かれてい…

11.5

年に数日(どころじゃない気がするけど、まあ数日ってことにしといて)虫の居所が悪い日ってあるのもので、本日がその日だったわけで、なんとなくイラっとしていた一日。こういう日は嫌なことが重なるもんで、Outlookで会議室の検索は出来なくなるわ、仕事は…

11.4

三連休最終日。 家でまったりと過ごしておりました。そんな三連休ですが、ちょいとした買い物をしました。 CITY HUNTERの文字入りのケースに入っているのは サングラス(海坊主バージョン)先日足を運んだシティーハンターの原画展の物販で売っておりまして…

11.3

三連休中日ちょっと車走らせとこってことで、夜になってから少しだけドライブ。 中央道の談合坂SA(下り)に寄ったり、 東名の足柄SA(上り)に寄ったりしてきました。ほぼほぼ高速を走ってきただけですが、夜中のドライブは空いていて気持ちよく走れて楽し…

11.2

三連休初日。 新宿のLUMINE0で劇場版シティーハンターの原画展があるってんで行ってきました(定期あるから交通費タダだしw)チケット売り場兼受付 原画展入口 やはり原画展ってことで、ほとんどが写真撮影禁止でしたが、一部撮れるところもありまして、 …

11.1

会社の飲み会。明日はお休みってことで、終電まで飲んできました。 多分17,8年ぶりに乗であろう東行(本八幡方面)の瑞江行終電(学生の頃はちょいちょい乗ってた)。睡眠負債が溜まってる金曜日&お酒が入ったことで新宿で乗車して座って気が付いたら瑞江手…

10.31

早いもので転職して1か月過ぎました。お仕事の方は周りの皆様のお陰で定常業務の方は大分慣れましたが、やっぱり新しい会社での仕事なので社内方言とかお作法とか、まだ知らないことが多くて「?」になることも少なくないというのが現状です。まああとは時間…