BOROTS

日々思った事とか

11.17

先日、MVNOのSIMを変更しました。

f:id:okaji:20191117232913p:plain
今回はBiglobe mobile Type A

これまで使っていたDMM mobileの回線速度がここ最近遅いなぁと感じておりまして、ここのサイトで調べてみたらドコモ回線を使ってるMVNOが総じて回線速度遅いようでして、その時に調べてたらAU回線の回線速度がそこそこの数値を叩き出していたので使ってみるかなぁということで契約したというわけです。

で、SIMカードを入れてみたらステータスバーに"HD"っていうマークがつくようになりました。

↑の赤丸のやつ

調べてみたら高音質で通話が可能って意味らしいんですけど、今回契約したSIMは通信のみのSIMなので通話出来ないんですよね。

そんなわけで自分の取っては意味のない通知ですし、通知領域を狭めちゃってるからこれ消したいんだけど、なんか消せなさそう。

んー、どうにかならんもんか。


<おまけ>
SIMを変えたし、なんとなくでスマホを初期化。
バックアップを取ったつもりだったけど、うまくいってなくて10月分の歩数データが消えちゃいました。残念。
</おまけ>

では。