BOROTS

日々思った事とか

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年まとめ

2013年も今日でオシマイ。 という事で、一年を振り返ってみましょう。 ◯ 各月の主な出来事 1月:初詣@京都、2年振りの"凶" 2月:タイヤ交換、スキーウェア購入 3月:EWI購入、19年振りのスキー@湯沢中里、祝35歳、人生初バリウム、さらばKME 4月:こ…

財布

友達と飲んでる最中にiPhoneにメールがきました。ポケットに財布とiPhone入れてて、財布触りながらiPhone取ってこのメール読んだんすけど、まさかこんな内容のメールが来るとは。まぁ、普通に迷惑メールなんですけど、もうちょっと空気読めって思いました。…

WHITE WING

昨日の疲れもあり、夜に車を洗車に行きつつ不足してた洗剤を買いに行ったくらいで一日寝てました。(足の筋肉痛は殆ど無いのですが、腕の筋肉痛がひどいorz)という事で、昨日の画像でも。 湯沢中里でスキーをした帰り道、越後湯沢の駅にあるCoCoLoで遅い昼…

スキー(今シーズン2回目)

会社最終日を年休で締めた27日。 湯沢中里スキー場でスキーしてきました。人生初雪道(w/ スタッドレスタイヤ) 除雪した雪が壁wで、肝心のスキー場はというと、冬休みとはいえ、平日と言う事で普通にガラガラ。 お陰様で滑り放題なゲレンデで、9時着から13…

個人的納会

2013年の業務が今日で終わりました。 (会社としては明日までですが、明日は年休なので)英語でのミーティングでしどろもどろになりつつ(某後輩が凄い通訳になってくれて助かった)、なんとか年内に提出しないといけないデータを作り上げ、某案件のお陰で休…

午前様

午前様で帰ると、家で何も出来ないのが困りもの。 でも、あと今年も1労働日なので我慢するのです。コンバンハ、オカジデス。昨年の今頃にFFトリビュート・アルバムを買ったのですが、初聴であまりこれだという感じを受けなかったのでとりあえずiPhoneに取り…

プレゼントが貰える日

子供の頃はそんな程度の日でしたよね、クリスマス。 いつからこんな大きく独り身で居るのが悪なような感じに騒ぎ立てるようになったのかが本当不思議です。と、そんな話は置いといて、2013年のクリスマス・イヴ。仕事では某仕様を人に説明するために、4時間…

好みの話

つい先日、飲み会の中で「オカジは、どんな女性が好みなの?芸能人で言ったら誰?」と聞かれましたが、芸能人で言ったら、の部分は兎も角、どんな女性が好みか、の部分に対して、別に外見がぁ・・とか、性格がぁ・・とか、自分の中でモヤっとした物はあるん…

趣味

連休2日目は家でボーっとしつつ、夜は仕事してました。 24日に必要なデータがとりあえず出来た感じです。良かった良かった。コンバンハ、オカジデス。さて、とある事情から来年の抱負を聞かれまして、その時に「趣味を増やす」と回答をしました。35歳、独り…

タイヤ交換

3連休初日。タイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。 いつもはYOKOHAMAのタイヤを使っているのですが、人生初スタッドレスということで、安心と信頼のBS BLIZZAK VRX。今回の変更でインチダウン(17→15)してタイヤの幅を狭めた(215→195)のもあり、タ…

フラゲ

買いました。 ゲームセンターCX DVD-BOX10発売日は明日のようなのですが、大体一日前に店頭に並んでたりするので(昔から疑問に思ってたんですけど、なんでなんすかね?)、会社帰りに会社近くにあるイオンモール幕張新都心プレオープン中を差し置いての都内…

引き出し

いつも、某ブログサービスを見ているのですが、そこでふと目に止まった話題でも。バナナマン・設楽 「後輩を叱る/叱らない先輩の違い」 (http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-890.html) から 「人はね、自分の引き出しが多くないときに怒っちゃ…

もやっと

モヤっとボールをサンダーバキュームボールの速度(約200km/h)で投げつけたい位なモヤモヤ感満載な毎日を過ごしております。そんな訳で会社帰り(と言っても会社出たのが22時過ぎ)に気分転換にドライブに行ってたのですが、それでもどうも気分が晴れない感…

充実した休日

同日に2つのイベントが重なった一日。 誘われたイベントには時間が重ならない限り行くというポリシーを持つオカジ氏は、2つのイベントを堪能すべく、分単位のスケジュールで動くことにしました。 午前 ロボット相撲の全国大会を観に国技館へ。 人生初国技…

山梨日帰り

年単位で行っていなかったのもあり、山梨の祖母宅へ行ってきました。久々にあった祖母は90代だというのに、普通に元気でして、やれ煮物作った、漬物つけた、畑行くぞー等々の相変わらずなパワフルっぷりを発揮してくれておりました。そんなわけで、たんまり…

忘年会のなぞなぞ

先日の話。 健康診断(バリウムあり、ポロリ無し)からの部署忘年会でした。何事も無く無事に過ぎ去りそうな2013年をお酒で洗い流す、そんなちょっぴりセンチな意味合いを持つ忘年会ですが、ようはあーだこーだ話しながら楽しくお酒を飲みましょうな会なわけ…

明日は健康診断

年休でした。本当は金曜日に休みだったのですが、金曜に仕事を入れられましてね。 週末に山梨へ行くので、それまでにブレーキパッドを変えよう(じぇじぇじぇと言っちゃうくらい効きが悪くなったので)と思っての休みなわけで、金曜の休みがないとブレーキを…

NN(Ver1)の年

1994年はネスケVer.1発表の年らしいとそれはさておき。先週土曜日にスキーをしていた時に、ふと高校生の頃に行ったスキー教室のことを思い出しました。今を遡ること20年前(気持ち的には数年前)、新潟県は南魚沼郡湯沢町にある湯沢中里スキー場で、当時は自…

Never Give Up

どうも、器の小さい男、オカジです。腹が立ちすぎると仕事とか普通の生活って出来ないのね。 感情のコントロールって難しい。という事で、日記で小粋なことを書くのも面倒な位なひどい状態なので、Youtubeで見ていた動画でも。 ウォーロイド Magical Kids Wi…

寒くなってきた

新潟から帰って来た日曜日。 千葉もすっかり寒くなってきましたね。寒くなってきたら必ず聴く曲があるのですが、今日はその紹介でも。【ニコニコ動画】【LIVE】 ZONE 世界のほんの片隅から (アングル4)ZONEと言えば"secret base 〜君がくれたもの〜"が有…

かぐら

今シーズン、初スキー。 先日買ったスキーのブーツのデビュー戦ってーのもあります。なんか雪が少ないんでゲレンデも結構閉鎖されてて、中級者コース位しかないとか、ハードルの高い状況でしてね。ここ下るの無理ゲーじゃね?とか、でも、下らないと帰れない…

ケースやらワックスやら

※宣伝 Best Performer5(http://www.dictory.jp/bestperformer/index_bp.html)に友人うさみが出るようです。自分は観に行く予定ですが、皆さんも是非是非足を運んでみてください。 さてさて、本日無事にスキー板のケースが届きました。板に合わせてROSSIGNO…

"さん付け"とか

シャープの「さん付け運動」の記事の中の言葉。 ある部長は「若手社員にさん付けで呼ばれると、最初は『この野郎』と思ったりもしたが、最近は慣れた。(中略)」、関係者は「以前は社長の決断だけでなく、上司の指示などには、おかしいと思っても物言えぬ雰…

トムス

ダークスコルピオン(正式名称:トヨタオーリスRS)を購入して3年半。 そろそろブレーキもヘタれてきました。ということで、ブレーキを購入です。 今回はTOM'S。このブレーキパッドがどこまで言うことを聞いてくれるパッドかはわからないのですが、スポーツ…

飲み@千葉某所

後輩宅で飲んでました。他業種の人達と話をするのはいい刺激になっていいですね。 頑張ろうと思う一方、思わず会社を辞めたくなってしまうのが玉にキズですが。とそんな刺激をもらう話をしつつもいつも通りの世間話などもしつつで、話が一通り落ち着いたら、…

飲み@都内某所(2日目)

今日も飲みプラス鮟鱇鍋 たっぷりの鮟肝が、より一層の美味しさを出してました。で、締めはうどん、雑炊のダブルで。という事で楽しく美味しい時間を過ごすことが出来ました。話の中で後輩と5時間ミーティングをすると言ってしまったので、そのうち何かしら…