BOROTS

日々思った事とか

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10.30

帰宅して、日本シリーズを視聴。解説が元巨人の槇原だったんですけど、毎度解説者紹介のときに「ミスターパーフェクト、槙原寛己さんです」と言われてただけあって、TVの番組紹介にも「ミスターパーフェクト」と書かれるようになっているのが面白かったです…

10.29

その1 シーズンも終わり、来シーズンに向けての書類が届きました。 2019年のファンクラブ会員手続き案内。内容を見たら、来シーズンはファンクラブ会員限定のオープン戦無料招待無くなってるのね。チケットもファンクラブ会員だからって昨シーズンそんなに試…

10.28

昼前に起きて洗濯して、駅前のスーパーに買い物に行った後は家でまったりと過ごしてた日曜日。クラッシュ・バンディクーや色塗りをやりつつも、ゲームを延々と続けられるだけの気力と体力はないので、適宜漫画を読みながら休憩。 ゲームをしつつも、適宜コー…

10.27

昨日のお酒が残ってて朝起きるのがしんどかったけど、歯医者があるので頑張って起き上がった土曜日。歯医者の方は前歯の治療をして、次回も前歯の治療をして的な感じで粛々と進んでる感じで、次回は再来週の通院となりましたとさ。歯医者からの帰宅後、洗濯…

10.26

労組の大会からの飲み会。 話し過ぎ、飲み過ぎで終電逃して、新浦安からタクシーで帰宅。バスで30分位掛かる場所なので結構高いかなぁと思ったら、3,000円いかない感じで住んだので良かった。帰宅後、何かしらの炭水化物注入してた気もしなくはないですが…

10.25

掃除機を買います!の話 日曜日、掃除機をかけようと思ったら電源が入らず。 あれ?充電器にちゃんとつながってなかったなぁと思って確認したら充電が出来なくなってるようで、ただの粗大ごみにクラスチェンジしてました。掃除機なのにゴミになるとはこれい…

10.24

Yahooニュースを見たら「糖尿病リスク予測ツールが公開された」という記事があったのでやってみた。○糖尿病リスク予測ツール 身長体重、血液検査の結果などを入れると糖尿病に罹るリスクを算出してくれるものでして、40歳なオカジ氏が昨年の人間ドックの結果…

10.23

そろそろVリーグが開幕する事もあって、各チームの選手を確認。で、NECレッドロケッツの選手を観てたんですけど、 柳田 光綺 | NEC RED ROCKETS ポジションがウイングスパイカー(WS)じゃなくてアウトサイドヒッター(OH)に変わってますね。NECだけかと思った…

10.22

フェスの結果です!の話 色塗り、今回のフェスは全世界共通でのフェスだったのもあって結果が出るのがちょっと遅かったようですが、無事に結果が出ました。結果は 得票率はトリックチームに軍配 レギュラー、チャレンジどちらもトリートチームに軍配というこ…

10.21

駅前のドンキとスーパーに買い物に行ったくらいで後は色塗りのフェスに参加したりクラッシュ・バンディクーやったりな一日。天気は良かったけど、家で過ごすのもまた一興です。ということで、フェスの画像でも。 今回初めて10倍マッチに当たりました。(フェ…

10.20

午前中は歯医者。前歯を治して歯医者はまた来週。一旦、お昼ご飯のパンを買って帰宅して、食事を取った後に車で山梨県は身延町へお出掛け。東京から身延町へのアプローチと言えば、河口湖から本栖経由というのが一番近いわけでして(道が空いてればという前…

10.19

フェスです!の話 色塗り今月のフェスが始まりました。今月はハロウィンということで、タイトル画面からハロウィン仕様 SplatoonもSplatoweenに。ハロウィンでどんな2分割するんだって話に関しては、 まさかのトリック・オア・トリート。(自分はトリート派…

10.18

仕事で遅くなりつつ、若干心が折れたので夕食を作る気もなくなり、夕食は駅前の王将へ。 王将は大正義ですな。 (高菜多すぎじゃね?とは思いますが)さて、明日行けば週末。 頑張って乗り切りまっしょい。では。

10.17

本日はつぶやく感じの日記で。 その1 朝、TVを観てたら「今日は上着必要です」と言われたので、その通りに上着を着てったら普通に汗ばむ感じでした。んー、明け方雨が降ってたからその湿度的なものなんでしょうかね?まあ、夜は上着がないと寒い気温だったの…

10.16

仕事後に職場近くのスペイン料理なお店で飲み。 サラダ スペインのビールらしい。真面目な話からしょーもない話までたっぷりと話が出来て楽しい時間を過ごせました。さて、明日も仕事頑張ろう。では。

10.15

連休最終日。SUNAMOへ缶コーヒーと水を買いに行ったくらいであとは家で過ごしてた一日(ほら天気そんな良くなかったし。ちょっと出掛けるのは今度の週末に決めたし)。社畜オブ社畜の精神をふんだんに活かし会社メールを確認しつつ、暇な時間が圧倒的に多か…

10.14

昼ぐらいまでうだうだと寝てた連休3日目。天気も良くないし、家でまったりと過ごそうと思ったんですけど、ちょいと買い物に行く必要が出てきたので、車を出して買い物へ。道中、 青空が見えてきたりして、これならちょいと遠出すれば良かったと後悔。まあ、…

10.13

連休2日目。 午前中 朝イチで歯医者で右の上奥歯の治療してサクッと終了。 残りは、前歯の詰め物交換と左下奥歯。歯医者通いも後少し(のハズ)。歯医者後、折角朝イチで外出たんだし、ちょっと出掛けるかと思って神保町へ。神保町ではマンガを購入。 ゆるキ…

10.12

4連休初日。 午前中 昨晩車を幕張本郷に置いていったので取りに行く。 幕張本郷駅は何かしらの修繕をしているようでした(この駅使うときは大体夜飲んだくれて帰るときなので、駅舎がどうなってるかは基本把握してない)。ついでにお昼ご飯を食べていこうと…

10.11

会社帰りに幕張本郷で飲み。この前(多分先週)、お話貯金を使い切ったと言ってたメンバーでの飲みだったんですけど、思いのほかお話貯金が貯まってたようで、普通に話盛り上がってました。真面目な話から馬鹿話まで盛り上がれるのはいいことです。また行こ…

10.10

お食事会です!の話 仕事を早めに上がって人生二回目の神楽坂へ。 海浜幕張から神楽坂へは飯田橋から行くのが良さそうなので飯田橋で下車。 飯田橋には私の行きたかった大学があったりします(能力的と金銭的に行けませんでしたがね。まあ、ここを諦めた結果…

10.9

連休明け、今週まで忙しいかなと思って仕事を粛々とこなしてたら思いの外片付いて通常モードに戻れそうな予感がし始めました。素晴らしい。さて、そんな連休明けの帰宅後に久々に色塗りをしようと思ったら、フェスの案内が来てました。 今度は10/19-21でハロ…

10.8

連休最終日。 特にやることもないので家でボーッとしてたので先日の話でも。先日、考え事をしたかったので22時発でドライブに行ってきました。<ここから読まなくていい話> この日記にはそんなに書いてないけど、夜に車を出してドライブしつつ自分の考えを…

10.7

領収書とか書類とか入れるファイルを買いにお出かけ。 文具を求め久々に新宿の世界堂へ行って無事買い物終了。領収書とか書類とか保存するものって何が良いのかよくわからないので、ひとまずクリアブックを買ったんだけど、用が足りるのかちょいと不安。まあ…

10.6

森下のみの家で桜鍋 馬刺しは食べたことあったのですが、桜鍋は初めてでした。結構美味しかったですが、お値段結構しますなぁ…。その後は森下界隈を散歩しつつ、初めての清澄庭園へ。 清澄庭園と言えば目の前にそびえ立つ中村高校。色々昔を思い出しつつ、森…

10.5

年休予定だったけど取りやめて出勤。朝の出勤途中、高圧電線の鉄塔の近くを通ったら、電線からバチバチ音が聞こえまして、「あーこれが噂の台風の影響ってやつか」と思ってそのままその場を後にしたんですけど、帰りも同じ場所で同じようにバチバチ音が鳴っ…

10.4

その1 仕事が終わらず明日の休みは変更となりましたとさ。 あと1日早く気付けば休めたのにー。まあ、来週には落ち着くはずなので来週休もう。註釈: 弊社、強制的に8月お盆に2日間年休を取らないといけないのですが、その年休をずらすことは出来るんですよ…

10.3

帰り道、総武線が人身事故で遅延してて西船で少し電車を待たされたりしつつも電車はきたし、途中で止まらなかったから、まあ、しゃーないと思って本八幡で都営新宿線に乗り換えをしようと思ったら都営新宿線も京王線内の人身事故で遅延(毎度思うけど京王線…

10.2

晴天。 こう天気が良いと会社サボってどっか遊びに行きたくなりますけど、お仕事をしてお金を頂いて生活をしていかないといけないので、渋々出社をして仕事してました。そんな仕事の帰り道、スーパーで明日の朝食を買いつつ野菜生活でも買おうかと思ったら、…

10.1

下半期の始まりは都民の日。 都民の日は学校休みなんだよって元府民に話したらびっくりされました。そういうもんじゃないのかしらね?とそれはさておきで、そんな下半期の始まりの日ですが、昨日の台風の影響で電車がビックリするくらい動いてなかったので、…