BOROTS

日々思った事とか

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ココス道(2)

ココス道の第二週目が始まっているので、某後輩を誘い行ってきました。そして今回ゲットしたもの ついでなので、ガルパンを知らない某後輩たちにガルパンについて話をしていたのですが(まあ迷惑な話ですけど)、話の中で ・ガルパンと言えばオカジ氏イチオ…

還付通知

まったりと過ごしていた日曜日でしたので、先日の話でも。先日、帰宅したら郵便が来てました。 どうやら自動車税還付の通知のようです。 ダークスコルピオン(正式名称:オーリス)を9月末に手放したので、5月に1年分納めている自動車税の残り分を返金してく…

ゆっくりした土曜日

久々に朝ゆっくり出来る土曜日。とは言え、昨日の呑みの影響で車を幕張の駐車場に宿泊させているので駐車料金を余分に払わないため、朝早めに起きて幕張に行かないとなぁというゆるい縛りを自分に持たせていたのですが、まあゆるい縛りなだけあって、朝早く…

AKBで呑み

大学同期と呑み@秋葉原 何気に火曜日から4日連続で鶏とか。いいんです、焼き鳥とか好きなんで。(焼き鳥はねぎまに限る。異論は認める。)19時過ぎから呑み始めて24時解散とか、どんだけ呑んでんだって話でしたが、楽しい時間を過ごせました。それにしても…

新年会

いつもの呑みメンバーで新年会@喜さく ズワイガニのサラダ w/ポテサラ 安心と信頼のさつま揚げ 笹一酒造のにごり酒 原酒 どれも美味しく頂きまして、楽しい時間を過ごせました。そして、明日仕事ということもあり、今日はガチ終電(第二最寄駅の南行徳から…

みさきまぐろ

以前、 で話題にした「三崎」へまぐろを食べに行ってきました。 三崎港のまぐろ食堂 七兵衛丸さんでオススメと言われた活きイキ刺身定食。美味。 三浦半島からは富士山が綺麗に見れました。 その富士山を200mmで拡大。 あとは城ヶ島やら黒崎の鼻に行ったりと…

農場

後輩が泊まりに来るってんで、会社帰りに呑み。自宅最寄り駅で呑むことになったんですけど、駅前の呑み屋さんが思いの外多くてどこに行くか悩む感じだったので、安心と信頼の農場系呑み屋さんへ。呑みつつ話しつつで気がついたら23時過ぎたので締めようと思…

洗濯乾燥機

結局、年休な一日。ほぼ寝て過ごしてたわけですが、洗濯しないとなぁと夕方位に起きて洗濯始めました。うちにある洗濯機は洗濯乾燥機なので乾燥機能があるのですが、この洗濯機を買った旧居時代に乾燥機能を使ってみたところ、排水トラップの水を吹き飛ばし…

スキー(今シーズン:3回目2日目)

2日連続で湯沢中里スキー場。 (シーズン券持っててよかった)昨日とは一転して晴天でした。 第2ロマンスリフト降りたところ スキーセンターから見上げたところ昨日教えてもらったことを練習しなきゃと思いつつも天気は良く、気温が低く雪質も良く、そんでも…

スキー(今シーズン:3回目初日)

スキー@湯沢中里スキー場 晴れ間は見えないけど、雪もそこまで降らずで滑りやすいコンディション。一緒にいた人にカービングスキーの面白さが分かる方法を教わってやってみたらカービングすげぇって言うくらい曲がりました。夜にスキーのDVDをよく観察して…

週末スキーへの道

スキーしに行ってきます。 関越道高坂SAにウルトラマンゼロがいたので一枚。この近くの自販機で飲み物を買うとウルトラマンゼロが喋るらしいです。いつも通り後輩別宅へ行ったのですが、その後輩がお誘いした方が僕の地元に精通している方でして、別宅につい…

ココス道

ここ最近、すっかりガルパンおじさんになったオカジ氏に先日朗報が入りました。 gup.cocos-jpn.co.jp ココスがガルパンとのコラボをするようです。会社近くに1店舗、自宅近辺にも1店舗(車で10分位のところも含めると2店舗)と、オカジ氏にとって一番近いフ…

一人呑み

会社帰り、西船橋で総武線に乗り換えようとしたら遅延していたので、遅延してるんじゃしょうがないなぁという言い訳のもと、そのまま途中下車して軽く一杯飲みに行こうと喜さくさんへ。 刺身(一人なので量少な目にしてもらった)あと、写真を撮るの忘れまし…

つぶやき

その1 今の家に引っ越してから初越冬なわけですが、前の家とは違って暖房を使わないとちょっとシンドいなぁという状況です。 とは言っても千葉で住んでいた家と比べて、こたつ+エアコンが必須とか、夜寝るとき、朝起きるときにタイマーで暖房が必要というこ…

京都鉄道博物館に行ってきた話

京都の梅小路公園にある京都鉄道博物館の話。 京都、丹波口、西大路の中間地点にあるのでアクセスはそんなに良くないです。(丹波口から目の前までバスがあったり、京都から公園入口までのバスがあったりはしますがね。でも2019年には新駅が出来るようなので…

御神籤の内容(2017年)

昨日の日記に書きましたが、今年も無事に初詣を挙行してこれまた無事に御神籤を引いてきたのでその内容のご報告をば。<参考:ここ数年の結果> 八坂神社:2010年 凶、2011年 凶、2012年 吉、2013年 凶、2014年 半吉、2015年 末吉、2016年 大吉 下鴨神社:20…

2017年 初詣(8年連続8回目)

1月3週目に行く初詣ですが、3週目に予定が入ってしまったので繰り上げて2週目になりましたが、例年通り京都へ初詣に行ってきました。昨年同様ぷらっと京都日帰りというツアーを使用した関係で早朝の新幹線。 これ又昨年同様、6時47分発ののぞみに乗りました…

初詣夜明け前

明日、平成29年オカジ氏的初詣が京都にて挙行されるわけですが、ウェザーニュース先生を見たところ、こんな予報を立ててました。雪かーと思いつつ、Yahooニュースを見たら 週末は冬の嵐 日本海側では大雪・猛ふぶきに警戒 太平洋側で大雪の所も (ウェザーマ…

八重洲

会社を少しだけ早めに出て、初詣に向かう切符を貰いに八重洲へ。 切符、クーポンなどなど、一式ゲット。 その後夕食を取って、帰路へとつくわけですが、八重洲口を出たところ寒いのは寒いけど風があるわけじゃなくて耐えられる寒さだったこともあり、久々に…

動画生活

ミーティングで終わった一日。帰宅して動画を観ながら寝るまでの時間を過ごすといったなんの生産性もないアフター5を過ごしているわけで、ていうかアフター5とか言うけどそもそも会社出たのが19時半過ぎというところで全然アフター5じゃないじゃんとかいうツ…

熟成肉

仕事を終えて帰宅しようとしたらエレベータホールで後輩x2と鉢合わせ。「これから熟成肉食べるけど一緒にいかがですか?」というお誘いを頂いたので2017年、オカジ氏は肉食系男子になるんだぜ☆(ゝω・)vキャピという信念の元、ご一緒させていただきました。 …

EZ Cup

ニコニコ動画で戦車道や100人の20世紀とか観てた三連休の最終日。そんな日でしたが、先日Amazonで買ったものが届きました。 EZ Cup(パッケージがいい感じに英語ばかりなのは輸入品のため。)EZ Cupは自分が今使っているコーヒーメーカー(keurig ネオトレビ…

予約

毎年1月に行う行事の一つに「初詣」がありまして、その予約をすることにしました。 (初詣が1月の中旬以降ですが、それはそれでいいのです)昨年 の日記で書いたのと同じ、JR東海ツアーの日帰り1day京都っていうツアーです。これを使うことで、通常料金…

たい焼き

サミットに入っているたい焼き屋さんでたい焼きを所望。皮が薄くてその分、餡がしっかりと入っておりまして、美味しかったです。スーパーに買い物に行って買ったものを袋に詰めてるときに小腹が空いたなぁと思いつつ、目の前にあるロッテリアとたい焼き屋さ…

放牧

会社に行って仕事して帰ってきて、な一日。 ということで、最近の話でも。先日(多分昨日かな?)、Yahooニュースを見て知ったのですが、いきものがかり放牧宣言なことになっていました。10年活動していればまあ色々あるでしょうが、実に残念な話でした。。…

買い物と夕食

買い物 朝出社するときに通勤用カバンのファスナーを閉めようとしたら壊れました。スライダーがファスナーエレメントの片側から外れてもう閉まらない、かつ、ファスナーテープがカバンから取れかけたというような破壊っぷりだったので(それなりの用語で書い…

連休最終日

連休最終日。江戸川区民になって約2年(2015年2月~)で、それなりのライフイベントが発生しない限りこの地に安住することになるので、少しはお勉強しようと こういうの買ってみました。中身はまだちゃんと読んでませんが、色んなお店の紹介が主なようです。…

停電

三が日も最終日。そろそろ通常モードに切り替えようということで、神保町にでも行こうと思ったんですけど、色々面倒になったんで結局家でナショジオ観たり、BD観たり、録画して放置してたヨシヒコ(導かれし七人)観たりして過ごすことにしました。そんな感…

元日ドライブの話

昼前に起きて年賀状を確認し、返信を書き、ついでに近所を散歩しながら平穏な年始だなぁと思ってた1/2。それだけだと何も書くことがないので、元日のドライブの話でも。年末年始は毎年実家にいるのですが、今年は諸事情により実家に帰ることが無かったので、…

2017:初夢

ここ数年、初夢を観てはWorld Wideに報告をする事を続けているのですが、今年も無事に初夢を観ることが出来ました。(註:初夢の定義はWikipediaによると色々あるようですが、自分の中では元日寝て起きるまでに観た夢という定義にしています)<参考:ここ数…