BOROTS

日々思った事とか

御神籤の内容(2017年)

昨日の日記に書きましたが、今年も無事に初詣を挙行してこれまた無事に御神籤を引いてきたのでその内容のご報告をば。

<参考:ここ数年の結果>
八坂神社:2010年 凶、2011年 凶、2012年 吉、2013年 凶、2014年 半吉、2015年 末吉、2016年 大吉
下鴨神社:2010年 小吉、2011年 記録なし、2012年 記録なし、2013年 中吉、2014年 小吉、2015年 吉、2016年 大吉

結果

f:id:okaji:20170115222955j:plain

八坂神社(写真上):第十四番 末吉
下鴨神社(写真下):第二十一番 大吉

という昨年同様に大吉x2にはならなかったものの、良い結果でした。

各項目

2社で書いてある項目は違うのですが、重複する項目を抜き出してみることにします。

八坂神社

第十四番 末吉
待人 腐れ縁に注意せよ
願望 迷えば不運あり
縁談 軽率を戒め慎むとき
仕事 真実一路で慎めば実利あり

下鴨神社

第二十一番 大吉
待人 来る
願望 何にごとも成就する
縁談 相手は理想の人である 積極的に話しあってみよう
交際 すぐ近くにすてきな人がいる しかも たえずあなたに関心を示している<思いを筆にいわせる>
事業 ますます繁昌する

まとめ

縁談に関しては八坂神社、下鴨神社で相反することが書かれている気もしますが、強引にまとめると

「自分の考えに迷いを持たなければ願望は成就して、腐れ縁に注意が必要だけど待人は来る、仕事(事業)は謹んで真面目にやれば繁昌するし、縁談は軽率な行動を取らなければ理想の人との縁談がふってくるのでその時を待て。もちろん縁談では積極的に話をしろよ」

ということですかね。

なんか、2つの御神籤の結果を単純に繋げただけという話もありますが、何にしても良い結果を頂いたので今年も頑張っていこうと思います。

それにしても、
「すぐ近くにすてきな人がいる しかも たえずあなたに関心を示している」
というのが気になりますね。

とは言え、自分では気付けないのも事実なので、大変申し訳ありませんが、世の中のオカジ氏に関心を示している独身女子の皆様に於かれましてはいつでもお待ちしておりますので、自薦他薦問わず積極的にご連絡を頂ければと思います。

では。