BOROTS

日々思った事とか

つぶやき

その1

今の家に引っ越してから初越冬なわけですが、前の家とは違って暖房を使わないとちょっとシンドいなぁという状況です。
とは言っても千葉で住んでいた家と比べて、こたつ+エアコンが必須とか、夜寝るとき、朝起きるときにタイマーで暖房が必要ということはないのでそれに比べたらかなり楽なんですけど、昨年の一冬暖房なしで過ごせた部屋の快適さを知ってしまうと戻ってくるのは大変だなぁと思う今日此の頃です。

その2

先日京都に行って八坂神社へ行こうと祇園四条で降りたら、駅のコンコースにスタバが出来てた。こんなとこにもスタバかぁ。スタバはいいからVELOCE作って欲しい。あー、あと新幹線を小一時間程待てるように京都駅近辺にも気軽に入れるカフェ的な何かがもう少し欲しいなぁ(場所知らないであるのかもしれないなぁ…)。

その3

ガルパンをきっかけに行進曲やら軍歌やら国家やらという曲(こういうジャンル何て言うの?)のヘビーローテーション時代に突入したわけで、iPod touchにも徐々にそれらの曲が侵食し始めてきました。まあ、元々戦争ものの映画、音楽は好きな方なので自分の中でも特に驚きはないのですが、ハマり始めたらどっぷり浸かる性格なのでこのヘビーローテーション時代の終焉を迎える日が来るのかが不安です。

その4

そんなわけで、しばらく僕の車に乗るともれなくPanzerliedやカチューシャやらを聴く羽目になるかと思われます(まあ、僕の車に乗る人ってそうそういないですけど)。
あ、そう言えば、カローラフィールダーの愛称決めてないや。んー"頼れる同志(正式名所:カローラフィールダー)"とかにしようかなぁ…。悩ましい。

では。