BOROTS

日々思った事とか

12.10

なんでもバゥナス(ボーナスの意)とかが出る日らしいじゃないですけど、自分は10月入社なので無し。
ま、今回は前職の割増退職金と再就職手当で我慢することにします。

と、その話はどうでもよくて、会社帰り小田急百貨店の地下(通称デパ地下)で総菜が安くなっているのを狙って夕食を購入。

本日買ったのは
f:id:okaji:20191210233520p:plain
ガパオライスと生ハムのサラダなんですけど、なんか丸の内OLが選びそうなメニューになってもうたw

41のおっさんなのにこんなこじゃれたもん食べてごめんなさい。

でも美味しかったです。


それにしても、通勤2時間の生活になって、平日は夕食作れない日々が続いていて良くない傾向です。

通勤経路に新宿があるので、今はデパ地下でタイムセールのお弁当を買うとか、外に出て食べるという選択が多いんですけど、そう言う生活もそのうち飽きて結局自炊する方向になると思うんですよね。

個人的には自炊は作るよりも片付けるほうが面倒なので、少ない食器&少ない調理器具で出来そうなもの(一汁一菜で汁物に根菜たくさん入れたもの)を作る方向になる感じかなぁ。

明日は少し早く帰れるはずなのでちょっとチャレンジしてみますかね(多分ご飯と豚汁になる可能性大)。

では。