BOROTS

日々思った事とか

12.4

初本社です!の話

出張で品川の本社へ。

品川の港南口の方に行くのは品川フロントビルにあった某社の面接以来ですが、朝の港南口の大行列はやっぱり圧巻(外国の方が写真撮ってたw)。

そんなわけで、生まれて初めての本社でしたが、建物から食堂から何から何まですごくて「こんなところで働いてみたい」って思って帰ってきました。

どうにか兼務つけるなりなんなりで週2位のペースで品川勤務に出来ないものか。

メガネです!の話

4,5年ぶりに眼鏡を新調しました。

今回のはちょっと度が弱め(流石に裸眼0.1無いのに矯正視力が1.5~1.2っていうのは目が疲れる)&ブルーライトカットのレンズにしております。これでPCとスマホ見まくっても大丈夫(なはず)

ちなみに購入は安心と信頼のJINS
f:id:okaji:20191204215515p:plain
Designed in Tokyo(MUF-19S-223AB 359:57.4□17.0-151.0〇30)

と、東京でデザインしたぜっていうのを強調しているフレームでしたが、生産は中国、視力測定と販売してくれたお姉さんは中国の方だったのがちょっと面白かったです。

では。