BOROTS

日々思った事とか

2021.05.18(Tue)

北海道最終日。

網走に宿泊していたこともあり、網走に行った際には必ず足を運ぶ場所な能取岬へ。

f:id:okaji:20210924234146p:plain
霧の能取岬。景観が楽しめず残念。

f:id:okaji:20210924234205p:plain
能取岬にある石碑。これに何が書いてあるかが非常に気になる。

その後は飛行機の時間が午後早い時間だったこともあり女満別空港へ。

f:id:okaji:20210924234459p:plain
飛行機を待つ間、流氷ソーダーを飲む。美味。

女満別空港は北見、常呂町への玄関ということで、
f:id:okaji:20210924234433p:plain

f:id:okaji:20210924234450p:plain
ロコ・ソラーレの関連アイテムも展示されておりました。

そして飛行機から北海道の大地を眺める。
f:id:okaji:20210924234515p:plain
霧過ぎて何も見えなかった摩周湖。空から眺めたら綺麗でした。

夕方ちょっと前に羽田に到着。
沖縄へ向かうにあたっての洋服や下着を買ったり、ラウンジでボーッとしたりして夜の便に搭乗。

新婚旅行ってことで、少しは贅沢しましょうということで、沖縄往復はプレミアムシートを選択。(北海道の便にはプレミアムシートの設定がなかった‥残念)

f:id:okaji:20210924234536p:plain
プレミアムシートにはお食事がつきました。

美味しかったけど、気流の関係でちょっと揺れてる感じでして、滑りにくい加工はされているものの飲み物が落ちないか大分不安でございました。ていうか、揺れて落とす可能性がある乗り物で、飲み物をガラスって言うのはちょっとどうなんだろ?もっとしっかりホールド出来る置き場にして、容器も割れづらいものにした方がいいんじゃないかと‥。

でもって、沖縄到着。

途中羽田で数時間のトランジット時間があったものの、北海道の涼しい気候から一転な30度超えの蒸し暑さは流石にしんどい。(そして那覇空港に降り立って、せんだみつおバリにナハナハ言ってたら嫁様にだいぶ呆れられたw)

そんなしんどさもありつつ到着が22時過ぎだったのでそのままホテルへ直行。
f:id:okaji:20210924234623p:plain
ホテルパームロイヤルNAHA国際通り

ということで、新婚旅行も後半戦。
明日からは人生初の沖縄観光を楽しんでいきたいと思います。

では。