BOROTS

日々思った事とか

2021.05.19(Wed)

沖縄初日(前泊してたから正確には2日目ですけど、まぁ初日ということで)。

初めての沖縄ということで、まずは行ってみたかった「ひめゆりの塔」と「平和祈念公園」へ

f:id:okaji:20220227175204p:plain
平和祈念資料館から公園が一望出来ました。
ひめゆりの塔は何となく写真を撮るのを控えた)

中の資料を読んで、色々と思うところはありましたが、それは内に秘めておくとして、沖縄戦の悲惨さを改めて現地で学ぶ事が出来てよかったです。


その後、お昼ご飯を食べに嫁様ご希望の屋宜家(やぎや)さんへ。

お店の入り口
f:id:okaji:20220227175805p:plain

アーサそば&ジューシー
f:id:okaji:20220227175839p:plain
美味

からの、ぜんざい
f:id:okaji:20220227175850p:plain
沖縄のぜんざいはかき氷のような感じでございました。外が暑かったのもあって美味しさも倍増。

その後はフクギ並木の方へ移動。
f:id:okaji:20220227181101p:plain
なんとも素敵な佇まいでございました。

そんなフクギ並木のお宿に宿泊するってんで、夕食はフクギ並木の「ちゃんや~」さんで。

先月辺りに新築・移転したとのことでとってもキレイでした。
f:id:okaji:20220227181028p:plain
ただ、移転をしたことを知らなかったので道に迷いまくって、お店の方に迎えに来てもらったりしましたがw

で、あぐー豚のしゃぶしゃぶ
f:id:okaji:20220227181033p:plain
美味。

他にも海ぶどうやらソーミンチャンプルーやら沖縄料理を沢山頂いたのですが、どれも美味しくてかなり幸せな感じでお店を後にしたのでした。

ちなみに、このちゃんや~さん、お食事だけじゃなくて宿泊も出来るってことなので、いつの日か宿泊で行ってみたいなと思います。

では。