BOROTS

日々思った事とか

2021.05.20(Thu)

沖縄2日目。

本部町にいるので、美ら海水族館に行こうか?的な話をしてたんですけど、夫婦共々そこまで水族館に興味がないということで、予定を変更して沖縄本島最北端の辺戸岬に行こうぜってドライブすることになりました。

と、辺戸岬に行く前にこの辺りで行きたいところがあるという嫁様のお話に乗って、まずは古宇利島へ。

古宇利島大橋
f:id:okaji:20220227182341p:plain

エメラルドグリーンの海。南国ですな。
f:id:okaji:20220227182424p:plain


そんな古宇利島にあるKOURI SHRIMPでブランチ
f:id:okaji:20220227182917p:plain

f:id:okaji:20220227182456p:plain
ガーリックシュリンプ。美味でございました。

そして、古宇利島と言えばハートロック。
f:id:okaji:20220227182939p:plain
あんまりハートに見えないけど、映えスポットらしく結構写真を撮っている方達が多かったです。


古宇利島を堪能した後は沖縄本島最北端の辺戸岬へ。
f:id:okaji:20220227183403p:plain

大石林山の方で一枚。
f:id:okaji:20220227183211p:plain
何となく、墾丁(台湾の南の街)にいるような感じの景色でございました。

で、岬をちょっと散策したんですけど、5月とはいえ、南国の沖縄。暑さが半端なくてそんなに散策出来ずに岬を後にしたのでした。


その後は本日の宿泊地な那覇へ移動、チェックインを済ませて、夕食を食べにジャッキーステーキハウスへ。

何でも、嫁様が沖縄に上陸した際に最初に食すのがこのジャッキーステーキハウスのステーキだってんで、今回は最初の食事ではないけど、ルーティンとして行かないとあかんということで、行ってみる事になりました。

で、食べた物。

f:id:okaji:20220227184258p:plain
テンダーロインステーキ

f:id:okaji:20220227184313p:plain
セットで付いてくるスープとサラダ

ステーキは柔らかくて食べやすくて美味しかったんですけど、どうもNo.1ソースの酸味の強さが慣れず、醤油だけなのも違うなぁとなり、どのソースが合うんだろう?って思いながら食べていたら食べ終わっちゃうといった感じで、スープは豚骨ベースになってるのかな?ちょっとお口に合わない感じでした。

ただ、ステーキは美味しいので、また行って食べたいなと思います。


で、夕食後はお宿が国際通り沿いってこともあったので、おつまみを買ってきて、部屋で二次会をしながら、沖縄2日目の夜を過ごしたのでした。

では。