BOROTS

日々思った事とか

2021.05.03(Mon)

お互いの好きな映画を持ち寄ろう第2弾。

今回観た映画達。
f:id:okaji:20210504014145j:plain
天使にラブソングを2」と「ALWAYS 三丁目の夕日

天使にラブソングを2”の方は天使にラブソングをの続編ということもあって、一般的には続編って最初のものよりもクオリティが落ちる事が多いと思うんですけど、この作品はそんなこともなく、安定した楽しさをくれて、観終わった後はスッキリと舌気持ちになる、そんな作品でした。

三丁目の夕日”の方は10年以上振り位に観た気がするんですけど、相変わらず心が暖かくなりまして、鈴木オートの社長さんが、六ちゃんに向かって語りかけるシーンは映画で観た当時(2005年位)の仕事的にうまくいっていなかった時にこのシーンを観て涙腺崩壊しちゃったことを思い出したりしちゃって懐かしい気持ち一杯になりました。(ちなみに三丁目の夕日は続編があるんですけど、こっちの続編は正直イマイチだったりするんですよねぇ…)

という感じで、お互いの好きな映画を持ち寄ろう第2弾も楽しむ事ができたのでした。

そんな日の晩ごはんは嫁様JIKKA(実家)から頂いたにんにくの葉を使おうぜってことで餃子パーティ。
f:id:okaji:20210504014214j:plain
何気に初めての餃子の皮包みをしてみたんですけど、きれいに作るのって難しかったんですけど、まあ出来上がった餃子を食べたら普通に美味しかったので良しとします。

でも、きれいに作りたいので次回までにコツをYoutubeとかで勉強しておきたいですな。

では。