BOROTS

日々思った事とか

2021.05.02(Sun)

1年半振りの野球観戦
f:id:okaji:20210504003527j:plain
一時的に雨に降られましたが、試合もベイスターズが勝ちましたし、それよりなにより久々の球場の雰囲気は楽しかったです。

神奈川県は緊急事態宣言が出ていない事もあって、観客数も定員の半分程度が制限になっていたようでそこそこの人数が入っておりましたが、消毒はもちろん、座席は一つおきで市松模様な感じで着席するような指定席になっていましたし、警備の人が常に回っていてマスクを外して喋っている人や隣同士の席になっている人たちを注意してたりして、コロナ対策もしっかりされておりました。

これだけやって観客内でクラスタ発生していないなら観客数の緩和をしてもいいのになと思ったりしましたが、きちんとした基準を数値で出せないこの状況だと難しいんでしょうね。

ひとまず、また野球観戦に行ける日を楽しみにしていきたいと思います。

では。