BOROTS

日々思った事とか

2021.05.12(Wed)

唐突ですが、5月に入ったあたりから宇宙兄弟(アニメ)を観始めました(今更感満載とかいうな)。

この作品の存在は以前から知っていたんだけど、知ったときには連載も進んでいてアニメも終わっていたりでイチから見るにはちょっとハードルが高かったんすよね(知った当時はPrime Videoで無料で見れることもなかったし、全部レンタルするのは面倒だったし)。

じゃあなんで今?なんですけど、嫁様が宇宙兄弟のDVD全話持ってて、最近やってた”お互いのオススメ観ようぜ大会”の中で挙げてきたのがきっかけだったんですよ。

で、感想なんですけど、かなり面白い。

宇宙に関する話なだけに、JAXAの宇宙選抜の試験、NASAでの訓練内容はもちろん、みんなが一丸になって課題に取り組む姿勢だったり、登場人物のキャラクターだったり(悪役っぽい人は出てくるけど、本当に悪い人は出てこない印象)、話のテンポも良くて、アニメ全99話らしいんですけど、この2週間弱で85話まで視聴完了。

原作の方はまだ連載中なので、アニメ観終わったら原作にも手を出したいですなぁ・・。

<おまけ>
ちなみに”お互いのオススメ観ようぜ大会”でこの宇宙兄弟の対抗で出したのは

ガールズ&パンツァー でした。

まだ完結はしていないので、今BDが出ているTV版から最終章(第2話)までですが、こちらはこちらで気に入っていただけた様子で、これで心置きなく大洗に連れいていったり、最終章第3話以降のBDを上映したり出来るようになって嬉しい限りです。

このまま「ガルパンおじさん」ならぬ「ガルパンおばおねえさん」になっていただければもっとうれしいですなぁ・・。

では。