BOROTS

日々思った事とか

2021.05.13(Thu)

ぬって焼いてカレーパンです!の話

以前、会社で教えて頂いたKALDIの「ぬって焼いたらカレーパン」。

かなりの人気商品らしく、あまり売ってなくて、売っていても一人一個とかの制限付きの商品なんですけど、先日ふと入った上野のKALDIでゲット出来ました。
f:id:okaji:20210513234024p:plain
こんな感じ。中身はホイップ状のクリームになっておりました。

そんな、ぬって焼いたらカレーパン、買ってから数日食べる機会がなかったのですが、本日の昼食でようやく開封して、パッケージに書いてある通り、塗ってトーストしたものがこちら。
f:id:okaji:20210513234042p:plain

食べてみたらしっかりカレー味でして、ぬって焼いたらカレーパンの名前は伊達じゃないな、確かに美味しいしこれは売れるわって思いました(そして、ついつい食パン2枚も食べてもうた)。

ラバさんです!の話

Twitterで本日知った、GuP最終章のサントラ発売日が昨日って話。

昔なら会社帰りにCD買って買えるんですけど、今は在宅勤務。
外に出るのも億劫だし、そもそもCD屋さんが家の近所にないし、何ならリッピングしたらそのままクローゼットへGO!ってなっちゃうしなこともあって、DL販売の方で購入。

moraでFLACAACか選べたんですけど、なんだかんだでFLACの必要性を感じないので(ウォークマンの電池食うし、そもそもそんなに音響良い状態じゃないので、音の違いもそんなにわからんし)、AACを選択したわけですが、それはさておきで仕事後に初視聴。

最終章を観ているときからこの曲欲しいなぁと思っていた「大洗の海賊のうた」と「知波単のラバさん」もしっかり入ってましたし、無限軌道杯一回戦のダイジェストで流れるときの音楽(各高校のテーマがメドレー風に流れる曲)もあったりで個人的にだいぶ満足です。

早速PCとウォークマンに入れたので、日々聴いていこうと思います。

<参考>
視聴はこちらから


では。