BOROTS

日々思った事とか

2021.05.15(Sat)

こんな時期ですが、新婚旅行へ。
(不要不急の外出は避けるよう言われていますが致し方なし。極力人に接しないプランで行ってまいります。)

初日は朝早くに釧路へ降り立って根室納沙布岬への往復。

北海道と言えば、GEORGIAのサントスプレミアム
f:id:okaji:20210523144503p:plain
道東オリジナルデザインでした。カーリングが入っているところが流石。


北海道一食目は「魚一(うおっち) らーめん工房」でエビ醤ラーメン。
f:id:okaji:20210523144511p:plain
あっさり、こってりを選べて「こってり」にしたら野菜炒めが載って来たけど、結構油がきつくて、あさっりで良かったとちょっと後悔。でも美味。


その後、根室へ。
道中、1時間ほど走ったところで厚岸のコンキリエに立ち寄り。
f:id:okaji:20210523145027p:plain

f:id:okaji:20210523145043p:plain
桜咲いてた。


さらに1時間ほど走って風蓮湖が見える道の駅へ。
f:id:okaji:20210523145004p:plain
相変わらずきれいな湖でした。


ほんでもって更に1時間ほど走って、納沙布岬へ。
f:id:okaji:20210523144902p:plain
四島のかけはし。根室につくまでは晴れてたんですけど、根室半島入ったあたりから霧が出まくって景色としては残念。


で、帰り道、また厚岸のコンキリエに立ち寄って牡蠣三昧。
f:id:okaji:20210523144912p:plain
あっけし牡蠣ステーキ丼。美味。


お腹も満たして釧路に戻ってきた後、少し小腹も空いていたので軽くお食事。
f:id:okaji:20210523144921p:plain
つぶ貝を焼いたつぶ焼きが美味しかったです(写真にはないけど〆のラーメンも美味w)。

といった感じで、始まった新婚旅行。
初日は釧路ー根室の移動がメインな行程なので、嫁様的につまらなくならないか心配でしたが、そんなこともなくグルメを堪能したりして、楽しんでいただけたようなので良かったです。

明日は阿寒湖方面を行ってきます。

では。