BOROTS

日々思った事とか

AKAI

今日は3DSDQ7の発売日。

そんなテンションだだ上がりな感じだったので、仕事を早く終わらせてとっとと秋葉原に行ってDQ7買うんだZE☆って思いながら仕事をしていたのですが、他部署の監査やら、打合せやらなんやらかんやらで気が付いたら20時半。

疲れたなぁー、と思いつつも、DQは発売日に買わないといけんのんよ(除、DQ10)という理念を持つオカジ氏はそこから頑張ってアキバヨドバシに行ってDQ7を購入しました。

しかし、疲れと共に湧き上がるテンション。
あれです、疲れというのは、不思議なタンバリンと同様の効果を持つようで、徐々にテンションも上がってくるというものです。

そして、奇しくもアキバヨドバシのゲーム売り場の横には楽器売り場が。

f:id:okaji:20130208021304j:plain

そんなこんなで気付いたら買ってました。
AKAI EWI USB。

何これ?って人の為に参考動画でも。


T-SQUARE - TRUTH (2008.10.10)

これ演奏できる楽器です。

と言うことで、帰宅してからずっとEWIを演奏して遊んでました。
指の使い方がリコーダーっぽいので大分弾きやすくて、それなりに演奏が出来るので非常に吹いてて楽しいです。

ただ、息が抜けにくい楽器なので息継ぎが難しいのが難点ですね。
こればかりは練習でどうにかするしかないのか。

まっ、何にしても、楽しい事が増えたので良しとします。

あっ、折角買ったのにDQ7やってない・・。

では。