BOROTS

日々思った事とか

黒糖

仕事でPCに数値打ち込むのにパソコンのキーボードではなくて、関数電卓の数字を押して「あれ?PCに数値入らなねぇなぁ」と数分頭に「?」が浮かんでました(いや、マジで)

そんな疲れている日々を過ごしているオカジデス、コンバンハ。

さて、そんな疲れてる話はどうでも良いとして、ついこの前の話なのですが、ヨコハマ買い出し紀行を読んでいたら、お茶うけで黒糖を食べている話があって「黒糖ってそのまま食べるもんなの?」って思いつつ、その後にドラッグストアに行ったら"おやつにどうぞ"って言う黒糖が売っていたので何たる偶然と即買いしてみたわけです。

でもって、家で食べてみたら意外とイケたわけで。

まあ、黒棒もふ菓子も好きなので、そもそも黒糖が嫌いなわけないのですが、コーヒーを飲みながら黒糖をかじるのもこれはこれで美味で、これじゃ太るよなぁと思いながらも、気が付いたら一袋間食していました。

さすがにヨコハマ買い出し紀行に出てくるような、美味しすぎて感動して涙が出るレベルの黒糖ではないですが、結構癖になってしまったようです。今の所、黒糖が無いと手が震えるレベルの中毒者になった(という妄想を脳内で繰り広げている)状態です。

そんな訳で、つい先ほど楽天で少し多めにポチってみました。

ただ、沖縄から千葉まで届くまで数日掛かると思うので、その間は近くのドラッグストアに残ってる数少ないものでしのぐ事になりそうですけど。

あー、この日記書いてたらまた黒糖食べたくなった。

では。