BOROTS

日々思った事とか

2020.05.23(Sat)

前職同僚たちとオンライン飲み会で飲んだくれてました。

(イメージ)

メインで使っているPCはタワー型PCでマイクもWebカメラもついていないので、サブで眠っていた以前のメインPC(ASUSのZenbook)引っ張り出してきて、動作重いなーと思いつつも何とか設定をして事なきを得ました。

ノートPCなのでHDMI出力でテレビに繋げることもできるわけで、うちの50インチBRAVIAにPCの画面を出力させてビデオチャット画面を表示していたのですが、大画面なのもあって等身大で参加メンバーの表情が見られて面白かったです。(しかも音声はサウンドバーを通して聴こえてくるから、地味にサラウンド効果がついててそれも面白かった)

オンライン飲み会、気軽に開けて楽しいんですけど、お店の閉店時間もないし、家に帰るって概念がないのもあって、ついつい飲みすぎてしまうのが悩ましいところですよね。

そんなわけで今回のオンライン飲み会でも普通に飲みすぎたようで、終了後片付けだけやってそのまま布団に大分する羽目になっちゃいましたとさ。

明日は所用でお昼に銀座に行かないといけないのですが、無事に起きれるかちょっと心配。

では。