BOROTS

日々思った事とか

2020.05.20(Wed)

特別定額給付金きました!の話

特別定額給付金の10万円が昨日無事に振り込まれておりました。

マイナンバーカード持っていた(電子証明書の期限もバッチリOK)こともあり、オンラインで5/9(Sat)に申請しまして、5/19(Tue)に振り込まれていたので10日(労働日にして7日)というところですね。

この特別定額給付金、当初予定していた使うあてが無くなってしまったので、まあ次に向けて使っていこうかと思います(何があったかは各自悟れ)。

こち亀缶です!の話

さて、話は変わって、先日スーパーへ行ったときに見つけたので衝動買い。
f:id:okaji:20200520215817p:plain
WANDAのこち亀コラボ品。そしてあえての星逃田をチョイス。

こち亀、文庫本を集めてたんですけど、チバ市から江戸川区に引っ越すときに置く場所が無くてブックオフっちゃったんですよね。

その当時あまり読んでいなかったのでいっかで処分しちゃったんですけど、無きゃ無いで読みたくなってしまうわけでして、ブックオフでも行ってまとめ買いしてこようかなと悩んでいたりします。

ちなみにこち亀で好きな話といえば、桃太郎ですね。
https://i0.wp.com/jumpmatome2ch.net/wp-content/uploads/2017/09/livejupiter_1506007466_59101.jpg
鬼ヶ島の攻略で「裏から攻撃するか?」に対する「だめだ、おそらく地雷源になってる」のやり取りが当時すごくツボでした。

それにしても肌寒い一日だった。

お風呂に入って暖まって寝ようっと。

では。