BOROTS

日々思った事とか

2020.05.14(Thu)

その1

お題「#おうち時間

はてなブログのお題なんですけど、おうち時間、慣れたっちゃー慣れたけど、ずっと家にいるので以前の通勤していた時に感じていた家の時間の貴重さ(例えばお休みの日の朝10時頃に家にいるとテンションがあがる感じ)が無くなっちゃって、なんか寂しい感じです。

その2

緊急事態宣言も今日は39県が解除。

早いとこ全国で宣言が解除されて、3密は避けるにしても普通の生活に戻ればいいですね。

その3

自分5月末までの在宅勤務が決まっていることもあり、3月頭から丸3ヶ月通勤をしないわけですが、これが解除になったらまた毎日2時間かけて通勤するのかと思うとちょっと気が重かったりもして。

解除しても会議が無い日を選びつつ、週1くらいのペースで在宅勤務は続けようかしらね。

では。