BOROTS

日々思った事とか

2020.05.13(Wed)

今の会社と前の会社の決算短信が発表になった日。

自分が今いる会社よりも前の会社の財務状況が気になってしまってごめんなさい、ということで仕事後、前の会社の決算短信を眺めておりました。

色んな指標を見てましたが、思ったほど悪くなくてよかったです。
確か来月は有価証券報告書が出されるはずなので、今度はそれを見て平均年収なんやねんってツッコミを入れようかと思います。

ちなみに、辞めたくせに何で前の会社の情報を見たりしているのかといいますと、色々あって辞めた会社ではあるのでが、別に会社自体が嫌いで辞めたわけではないし(会社というより組織的な問題ですかね、うまくは言えないけど)、なんだかんだで最初に入った会社ですので(途中買収されたけど)、そこそこ思い入れがあるのは否定出来ないわけですよ。

なんとなくですが、昔、転職してきた同僚と話をしていた時に「なんだかんだで1社目は思い入れがある」って言ってたのが今になってわかる気がします。

なんか、この感覚、高校入学したときは「なんだよこの高校」って思っていたけど卒業して数年過ぎた位に「なんだかんだであの高校は良かった」という感覚(端的に言うと”昔は良かった”)と同じですね、きっと。

そう、財務状況と言えば、3月から在宅勤務を続けている影響か、オカジ氏的支出が大分減っていることと、そこに厚生年金基金の返却金やら特別定額給付金(申し込んだけどまだ振り込まれてない)が入ってきたので、少しだけ懐がうれしいことになりましてね。

コロナが落ち着いたら美味しいものを食べに連れて行く予算は確保しつつ、何か買い物でもしようかなと思ってみたりします。

では。