BOROTS

日々思った事とか

2021.11.25(Thu)

会議が続いてお昼休憩が15-16時になって、それってお昼?って思った一日。

元々社員が多くて建屋毎に食堂に昼食を取りに行く時間が異なっていることもあって一斉にお昼休みが取れないということもありまして、それに加えて原則在宅勤務という事情も相まって、会議がお昼に跨ることがちょいちょいあったりするんですよね。

ちなみに今日の場合は、

  • 11:00-12:00:会議1
  • 12:00-12:30:会議2
  • 12:30-13:00:空き1
  • 13:00-13:30:会議3
  • 13:30-14:00:空き2
  • 14:00-15:00:会議4
  • 15:00-17:00:空き3

てな感じでお昼近辺の空き時間が中途半端にしか取れない状況だったので空き1,空き2の枠は業務を続けて空き3の中の15-16時でお昼休みだったんですよね。

在宅勤務なので、休憩をフレキシブルに取れるのは良いことなんですけど、お昼ごはん食べるの遅くなるだけだし、やっぱり昼休憩はお昼近辺に取りたいなぁと改めて思った一日だったのでした。

では。