BOROTS

日々思った事とか

2021.11.24(Wed)

連休明け。
無事に社会復帰は出来ました。よかったよかった。

と、それはさておきで、嫁様とTVを観てたら年末ジャンボのCMをやっていたので宝くじあるあるの「10億円あたったら何に使う?」の会話が始まりまして、お互いにやりたいことを上げた結果、

  • 自分
    • 家を買う
    • 仕事部屋兼趣味部屋を作る
    • 仕事は辞める(でも社会との繋がりが無くなるのは困るので何かはする)
    • 旅行する
  • 嫁様
    • 家を買う
    • グランドピアノを買う
    • 旅行する

※家の場所は宝くじが当たった方が決めて良い

というところで落ち着きました。

まぁ、こういうものは当たるわけがないですし、「もし当たったらどうするか」っていうのを妄想するのが楽しいんですけど、そう言えば高額当選者って当選の確認をしたときに今後の行動についてまとめた冊子を貰えるんだよね、という話になりましてね。

ちょっとGoogle先生に頼んで調べてみたところ、その冊子は「【その日】から読む本」という題名で実在するようです(リンク先はWikipedia)。

Wikipediaによると、

  • 第一部「今すぐやっておきたいこと、やってはいけないこと」
  • 第二部「落ち着いてから考えること」
  • 第三部「当面の使いみちが決まったら考えること」

の三部構成。ちょっと読んでみたい。

更にWikipediaを読むと、この冊子を読むには高額当選をするか、国立国会図書館に行って読むかのどちらかじゃないとダメっぽいですね。

今度時間があるときに国会図書館行って読んでみようかしら。

それにしても、冊子の題名「【その日】から読む本」って、なんか他国からの脅威で日常生活が脅かされるレベルの有事の時に読む冊子につけられそうな題名でちょっと怖い気がするのですが、そう思うのは自分だけなんでしょうかね。

まぁ、それはそれとして、今年はあんまり良いこと無い年だったし、景気づけに年末ジャンボ買ってみようかな。(もし年明け以降、ブログの内容がセレブになっていったらその時は皆様察してください)

では。