BOROTS

日々思った事とか

GW前夜祭

世間様はGW真っ最中とかメーデーとかでしたが仕事。

ただ、GW真っ最中ということで仕事も少ないので、某後輩と会社を早めに出て肉フェス行こうぜという話で退社予定時刻16:00と設定していたのですが、15:30にその日中にやらないといけない仕事が舞い込んできました。

毎度、今日の今日(しかも帰宅間際に)って仕事は本当勘弁していただきたい。

そんな事があったので肉フェスは断念して普通に飲みに行くことにしました。

f:id:okaji:20150501193043j:plain
ばか盛(刺身の盛り合わせ)

f:id:okaji:20150501211436j:plain
チーバくんって日本酒(名前が??な感じだったけど、結構美味しかった)

あと、真鯛のしゃぶしゃぶもあったなぁ。
美味しかった。

と、そんな感じで美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲み、楽しい話が出来て、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

で、飲みといえばなぞなぞ。

f:id:okaji:20150501221051j:plain
このなぞなぞ、昔にみたことがあるやつやー。

って思っていたら、別の個室には違うなぞなぞがあったようで、その問題を聞いたら普通に難しかったです。

聞いた話だと
1.カレンダーの中ではっきりしない日はいつ?
2.ぬるい貝ってどんな貝?
3.海だとしっぽがあるけど、空だとしっぽがないものなーんだ?
という感じの3問。

1はほぼ瞬殺でわかったんですけど、2,3が良うわからん。
(いやこれかなーって答えは浮かんだんだけど、あってるかがわからない…)

さて、明日から9連休。
ゆっくりまったり過ごしたいと思います。

では。